劇場公開日 1995年3月4日

「子供の頃、大好きだった作品♪」メリー・ポピンズ mary.poppinsさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5子供の頃、大好きだった作品♪

2020年7月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

笑える

楽しい

幸せ

今、子供時間まっさかりの子供達へ。
子供心を今も失わない大人達へ。
忘れかけた子供心を思い出したい大人達へ。
天真爛漫、自由はつらつ、子供の夢と
幸せあふれる家族愛のつまった、
コミカルで楽しいミュージカル映画です。

クラシックな古い映画で、実写と特撮とアニメの融合が、今の時代に見るととてもアナログで笑える映像だけれど、とても楽しい子供向け家族映画。
原作とは主人公のキャラクターが別人だけれど、どちらの物語も大好き。原作のイギリス児童文学では、プライド高くつんけんしたキャラ。アメリカディズニー映画では、一般受けするために明るく親しみやすいキャラ。
ジュリーアンドリュース演じる魔法使い家庭教師が素敵です。(イギリスの昔の乳母兼家庭教師) 知らない人に説明するなら「ドラえもんみたいなお姉さんが突然やって来た! 」て感じです。
ミュージカル映画としては、この中では「チムチムチェリー」が一番有名な歌のようですが。私は断然「鳩に2ペンスを」の優しく包み込む歌と、ハッピー感あふれる「凧をあげよう」の歌が大好き!!!!!

映画では、仕事人間だった父親が家族や子供と向き合う物語。原作はたくさんの不思議な冒険物語があり、大人になった今も忘れられない大好きなエピソードがいくつかあります。ぜひ両方の世界を楽しんでみてほしい。

My