「TOHOシネマズの午前10時の映画祭で鑑賞」フェーム taketakekiさんの映画レビュー(感想・評価)
TOHOシネマズの午前10時の映画祭で鑑賞
クリックして本文を読む
音楽映画の古典として有名でしたが、古すぎて見る機会がありませんでした。
プリシラ、ヘドウィグアンドアングリーインチは好きな音楽映画ですが( 何か偏ってるな ) 学園モノは見ようとは思わなかったけど他に見るものがなかったので鑑賞。
ダンスも歌も学生なのにやたら上手い。パフォーマンスはまだ未熟という設定が成立しないくらい上手い。
で、学校でスタンダップ・コメディアンも養成してるんですね? 知ってます?スタンダップ・コメディアンってジャンル?
アカデミー賞でいらん事を言って、ウィル・スミスにビンタされた奴いるでしょ?あれがそうです。
そのスタンダップ・コメディアンを目指す生徒が滑り倒すとこは、滑った事を逆恨みしてジョーカーになって地下鉄で暴れるんじゃないかとハラハラして見ていたが、そんな尺は無い!
劇中で何人かの生徒が悩み事を独白するんだけど、テレフォン人生相談くらいのヘビーな悩みではなく、
「 食って横になって屁こいて寝れば解決するくらいの悩み 」なのが微笑ましかったです。
カフェでティーをドリンクしてた女の子が、インチキプロデューサーに騙されて、裸を撮られるシーンだけはあまりにも生々しくて興奮したな。ここは演出に力が入った事でしょう。
圧巻はラストのダンス、会場一体になって合唱するシーン。会場には音楽の教養が無い素人の親御さんもいる筈だけど、まぁ、それは突っ込むだけヤボという事で。
学園モノもいいもんですね、GREEとか見てみるのもいいかな?長すぎて断念しそうだけど。
コメントする