バットマンのレビュー・感想・評価
全59件中、21~40件目を表示
内容以上の強い衝撃が残る
地上波で観たことあると思ってたら、これはなかった。
もうねえ、これ感想ってなるとジャックニコルソンのインパクト強すぎて他どうでもよくなる笑
ちょっとハマリすぎだろう。もともとああいう口なのにさらに広げてぎゃははと笑って奇声を上げてやりたい放題。サングラス掛けたらタモリぽいし、もう出てくるたびに釘付けになる。
そこにマイケルキートン。これも個人的にツボでこの人、ちょっと悪人面なのでなんかヒーロー感を煽られない。ジョーカーでも通用しそうな顔してる。その両者のアクの強さがだんだん観てると面白くなってくる。そのためか内容以上の強い衝撃が残る。
あと感想はもう省略でいいと思う。とりあえずおもしろいです。
ダメだ。私には合わなかった。ジャック・ニコルソンのおふざけ映画にし...
存在感抜群のジャックニコルソン
面白く、は無いかな
公開当時、スーパーマン以来の久々のアメコミ映画だったり?(違うかもだけど)、プリンスのPVだったり、バットモービル、バットウイングのメカ造形だったり、とにかく大変な話題で劇場で鑑賞。
その当時も、たいして面白く無いよなー、と思った記憶の答え合わせで、久々に鑑賞。
結果、やっぱり面白くは無かった。
ダークさもポップさもシュールさも、なんか中途半端なんだよなぁ。
今作のジョーカーは人物背景を深堀していないので、悲壮感無く嬉々として暴れ回り、それをジャックニコルソンが最高に楽しそうに演じていて、観てるコチラも楽しくなる?
ジョーカー側に比重を置いたら、もっとポップでシュールに振り切れて面白かったのかも。
知らんけど。
これはこれでおもしろい
なんたる造形美!
って、そりゃそうだ。監督はティム・バートン氏。
形も作り込んでいるけど、凝り過ぎておらずシンプルな造形がいい。
でもそれよりも何よりも色使いが見事。バットマンやゴッサムシティは白黒のダーク系。ジョ―カ―は、この組み合わせをするかというなんという見事な配色。
物語は、突っ込みどころ満載。
住民が逃げ出すほどの悪に染まったシティという設定なれど、警察とか結構頑張っているし。
バットマンて、発想は忍者なのねという小物使い。
でも、それなのに、何故か、ワクワクしてくる。
テンポがいいんだろう。今の映画と比べるとゆっくりめかな。なのでアクション映画なのに、シーンごとを味わえる。
役者はニコルソン氏が凄すぎて。
古っぽいんだけど、かえって新しい。
面白かったです。
コミック感がすごいっ!
Jack Nicholsonがみせた狂気の原点
映画史上最強のJokerはHeath Ledger であることに多くの人は異論がないと思う。
しかし、Jack NicholsonのJokerなくして、おそらくHeathの演技は「完成」されることはなかったことを考えると、先駆者としてのJack Nicholsonの貢献は計り知れない。
89年当時、アカデミー大俳優の彼がコミックキャラクターをド派手なメイクで出演することに大きな驚きをもって受け止められたことだろう。日本に比べ米国でのコミックの社会的地位はずっと低く、この映画の登場がその後のバットマンシリーズやXメン、そしてMCUの隆盛にも大きな影響を与えることになったはず。
Dark Knight Trilogyに比べ、作品はコミカルでやや滑稽ですらある。その分、最後の決闘シーンのJokerの狂気が際立っている。全編にわたるPrinceのBGMがオシャレ。
先ずはコミックを読んでからなのか?
やっぱりジョーカー
タイトルなし
ティム・バートン
好きな映画です
実質的にジャック・ニコルソン主演というべき
全59件中、21~40件目を表示