劇場公開日 1993年9月18日

「The opera isn't over till the fat lady sings. トミーリージョーンズさんが、よかったです。」逃亡者 ココナッツさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5The opera isn't over till the fat lady sings. トミーリージョーンズさんが、よかったです。

2014年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

この作品は、ハリソンフォードさん演じる無実の罪で、逮捕された医師が、逃亡しますが、それをしつこく追う刑事の逃亡劇と追跡劇を描いた作品です。この映画の良いところは、主人公が、逃亡しながらも、事件の真相を調べ、たどり着くという見ているものを飽きさせない演出が、よかったです。そして、なんといっても、日本では、缶コーヒーcmで、有名なトミーリージョーンズさんが、大変良い演技をみせてくれました。この作品か、彼のはまり役だとおもいます。まあ、少し『単純かなー』と思うところは、(人それぞれだと思いますが)ありますが、これも、この作品を見やすくするのにいい演出だとおもっています。

どうでもいいことですが、トミーリージョーンズさん演じる刑事が、部下の髪型に難癖つける場面が、ありますが、当時この髪型は、マイナーで、男性がすると軟弱なイメージが、あるらしいです。

ココナッツ