「おっさん哀れ過ぎ」28週後... プライアさんの映画レビュー(感想・評価)
おっさん哀れ過ぎ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっさんがどっかの島か何かに妻といたらゾンビが来て襲われる。
妻を置いて逃げ、さらに知り合いも巻き込んで、結局自分だけ生き延びた。
妻は死んだと思われていたが後々発見された。
ゾンビに噛まれても感染しない特異体質だったらしい。
おっさんは妻にキスをし、それで感染してゾンビ化する(場)
このおっさんによりゾンビが増殖し、軍が出動する。
最初はゾンビだけ殺していたが、次々繁殖するため、皆殺しの指令が出る。
優しい兵士はそれに従えず、おっさんの娘・息子と一緒に逃げる。
別の女性兵士も加わって4人で逃げるが、兵士2人は軍やゾンビに殺された。
ここでおっさんゾンビ登場(場)、弟の方が噛まれてしまう。
でも母の血を受け継いだからか、感染しなかった。
そして娘によりおっさん射殺(場)、結局2人だけ助かった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっさんは悪い人間ではないし、別に何の罪もなかったと思う。
でも結果的に妻や他人を踏み台にして自分だけが生き残った形になった。
これがこのおっさんの不幸の始まりと言えるだろう。
子供らに不信感を持たれ、自責の念にかられてしまう。
いるよな、こういうおっさん。悪くはないのに何をやっても駄目なやつ。
あまりの駄目さに、見ててホンマに笑けて来てもうたわ。
でも多分主人公やから最後は名誉挽回するんだろうと信じてたら、
いらん事してゾンビ化し、多くの人に感染させるというお荷物そのもの。
さらには息子を襲って娘に射殺されるという、ホンマに駄目駄目過ぎ(場)
このおっさん一人が騒ぎの原因になり、それを広げてた感じ(場)
ようわからんかったんが、弟が感染したんかせんかったんか。
まあ感染せんかったってことなんやろけど、
何で軍が最後は助けてくれたんかもようわからんかった。
息子役の奴が長髪で汚らしい感じで、殺されろって思いながら見てもた。
ゾンビ化したおっさん出て来た時はついおっさんを応援してもうた。