劇場公開日 2007年6月9日

「騙しすぎィ」プレステージ オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0騙しすぎィ

2016年9月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知的

難しい

19世紀末のロンドンで共に同じ師に学び、共に同じ夢を目指したはずの2人のマジシャンがある事件をきっかけにいがみ合い、エスカレートしていく競争と互いへの妨害を描いたマジックムービー。

バットマンとウルヴァリンとブラックウィドウの夢の共演とかいう五百番煎じくらいの感想は置いといて(でも言いたい笑)
久々のノーラン!メメントで株を上げ、バットマンビギンズで知名度を上げ、ダークナイトで巨匠の仲間入りする前の中間期に作られた作品。マイケルケインだってこの頃はまだノーラン作品に2回しか出てない!少ない!笑

クリスチャンベールとヒュージャックマンが互いにマジシャンとして活躍しながらもその裏でお互いの手品のタネを探ろうとしたり、舞台裏に忍び込んで妨害したりとなかなかの醜い争いをみせる。
クリスチャンベールのふてぶてしい演技はこの頃から健在。この人どこ見てんのかわかんない演技するの上手いと思う笑。
相変わらずヒュージャックマンは愛する人亡くす役笑。この人が最初から最後まで幸せな作品は何かあるのだろうか。ウルヴァリンしか知らないから髭のない姿がすごく新鮮に見えた!

初期とはいえやはりノーラン、魅せ方がうまい。騙しに次ぐ騙しで最終的にどっちが勝ったのかあとになってどっちだっけってなる(ちゃんと見ろ)
ラスト20分でうおっとなってからラスト10分で???となるような作品。

オレ