「映画としては前2作に質的には劣らないと思う。脚本家が変わったので、ちょっとテイストが違って「また同じことの繰り返し」というマンネリ感がないのが良かった。」スクリーム3 もーさんさんの映画レビュー(感想・評価)
映画としては前2作に質的には劣らないと思う。脚本家が変わったので、ちょっとテイストが違って「また同じことの繰り返し」というマンネリ感がないのが良かった。
クリックして本文を読む
①脚本家が変わったせいか、前2作のワチャワチャ感が減ってややオーソドックスなホラースリラーの雰囲気が出ている。
殺し方もナイフで刺し殺すだけではなくバラエティが出てきているのも良い。
ただ、やはり無駄な殺しが多い。“スラッシャームービー”にそんなことを言うのは野暮かも知れないけど。
②もうカードは出し切ったと思っていたら、まだこんな手があったか、と前2作の流れからひねくり出した犯人の設定はなかなかクレバーでよろしいが、犯人が分かったら却って一連の殺人の意味が尚更にに無くなって馬鹿馬鹿しさが戻って来るのが痛し痒し。
③⚪ャ⚪ー・⚪ィッ⚪ャーのカメオ出演は嬉しい驚きだが、流石に彼女を殺しはしなかったね。
④いま観ると、ハーヴェイ・ワインスタインの様なプロデューサーが出てきて、彼の過去の所業が全ての元凶であることが最後にわかった末に殺される、と結構皮肉な内容。
プロデューサーに怒られると思ったので“1970年代のハリウッドでは当たり前だった”という台詞を入れたのかな。
コメントする