劇場公開日 2007年12月22日

「栄光のブレード」俺たちフィギュアスケーター ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5栄光のブレード

2021年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

公開当時、気になっていたのに見られず、たまたま中古DVDがあったので衝動買い。買うほどの内容ではなかったけど、まあ楽しんだ。

スケート靴に付いている刃は、別に包丁のように切れるわけじゃないから、骨までは切れないと思う。あと、試合に生き物や火器の持ち込みはアカンやろ。衣装が華美に過ぎるのもNGだよ。ツッコミ所は多々あるが、あまりにもバカなので許せる。だけど、ケイティが兄姉の言いなりになってた理由はぼんやりしてる。ちょっと扱いが雑だな。

トーニャ・ハーディングに襲撃されたナンシー・ケリガンや、サーシャ・コーエンなど、本人役がゲスト出演。あと、わからなかったが、アメリカの著名スケーターがたくさん出てたらしい。佐藤有香さんも出てたって、どこだ。

主演の2人はある程度スケートできたのか、すごい練習したのか。少なくともジミー役はしっくりきている。チャズは現役ではありえない太さだ…。でもプログラム使用曲に、エアロスミスやクイーンはかっこいい。誰かフラッシュゴードンのテーマで実際に滑ってくれないかなー。

年1回は見直そ。

ぷにゃぷにゃ
kossyさんのコメント
2021年6月21日

ぷにゃぷにゃさん、コメントありがとうございます。
ウィル・フェレルの「俺たち」シリーズ大好きです。
中でも好きなのが『俺たちニュースキャスター』
年1回は見たいなぁ~w

kossy
ぷにゃぷにゃさんのコメント
2021年3月11日

talismanさん
見るだけだったのに、わざわざコメントしていただき、ありがとうございます。
記録どんどんしてください。
どんな映画を見たか、記しておくのは大事だと思います。
人生の記録でもあります。

ぷにゃぷにゃ
talismanさんのコメント
2021年3月11日

ぷにゃぷにゃさん、場所違いで申し訳ありません。過去に見た映画についてありがとうございます。記録だけしといてほっといたのですが、少しは書こうとおもいました。本当にありがとうございます。

talisman