パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストのレビュー・感想・評価
全58件中、41~58件目を表示
エリザベス、そりゃないわ~
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」字幕版 PSvitaで鑑賞。
*概要*
2003年に大ヒットを記録したジョニー・デップ主演の海洋アドベンチャー第2弾。
*主演*
ジョニー・デップ
*感想*
前作は鑑賞済み。前作同様、パイレーツオブカリビアンワールド全開で、新たなキャラクター達が登場して、巨大タコなど割りと盛り上がってはいましたが、今回のエリザベスは好きじゃない。いえ!嫌いになりました。ありゃ~ないだろう。
ここからネタバレになりますが、エリザベスが、ジャックを勝手に囮にするのはいかがなものか。確かにジャックがいればクラーケンがまた現れるのはわかりますけど、キスまでして、騙すのは、なんだかなぁ~(^^;
ジャックは一度は船から逃げ出すのですが、また船に戻って仲間たちを救ってくれたのに。。
エリザベスは、最後の方で後悔の涙を流してましたけど、もう遅いんだよ。
アクションと映像はまあまあ迫力があって、ジャックスパロウも前作と同様お茶目で面白かったw でも、今回のエリザベスは酷かった。ウィルのことで頭がいっぱいで、勝手に突っ走る。挙げ句の果てにジャックを囮に使って騙して自分たちだけは助かる。最低だよ。
散々と書きましたけど、ジャックは続編も登場しますし、どういう形で復活するのか気になりますし、死んだと思われてたバルボッサがどうして登場したのか気になりますね。
「デッドマンズ・チェスト」を観て・・
シリーズ第2弾。海賊ジャック・スパロウのジョニデは相変わらずカッコいい!今回はデッドマンズ・チェスト(死者の宝箱)を巡っての争い。巨大なタコが海賊船を襲うシーンなどはCGでも迫力の映像。ディズニーが創作するエンターテインメント・ムービー。
Pirates! ジョニー・デップのキャラクター映画第2弾
何だか観てる人より作っている人の方が楽しそうなジョニー・デップのキャラクター映画第2弾です。完璧な中継ぎ作品な為に長い上映時間の割には中身が薄く感じられます。もちろん前作を観ていない方はお断りな作りです。
とにもかくにもジョニー・デップ演じるジャック・スパロウというキャラクターに全てといっても過言ではないこのシリーズ。オーランド・ブルームやキーラ・ナイトレイもしっかり見せ場はありますが、なんだかんだでジョニー・デップでしょう。相変わらず登場の仕方がカッコいいですね。
コメディ色が強くなったわりに、ストーリーが弱くなった感はありますが、一度目に観たときに気になった間延びした感じやハラハラ感の無さは二度目観ると不思議とあまり気にならなくなりました。ジャック・スパロウというキャラクターを観る映画という割りきりができたからでしょうか?他に前作に出ている同じキャラクターが多いので、お馴染みのキャラクターがドタバタしている所を楽しむタイプの映画だと思えます。
ストーリーに比べて映像や音楽はさすがに一級品です。ジャック、ウィル、ノーリントンの3人が青い海と白い砂浜で剣を交えているシーンは印象に残ります。後、その横で誰にもかまってもらえないエリザベスも(^^)難しい事を考えず、気軽にアクションを楽しみたい方にはオススメできる映画なのですが、やはり時間が長いのが致命傷になっている感じはあります。
最高!.+♪゚о(艸о′з`о)о゚♪+.
ワクワクする!
前作よりも面白いと思った!!
デイビージョンズとクラーケンの話は海賊の世界でも有名なはなしであるが、
この作品は戦闘のシーンも多くワクワクも興奮もするし、笑える要素も多く、アメリカンコメディーのような笑いも混じっていて、面白かった!
ジョニーデップも格好良さもあったが、ちがうキャラクターたちの様々な個性が引き立てられていた。また次回作を期待する終わり方であった。
あれ!?
ファンタジー色濃い
オーランド・ブルームにはまっていたため劇場で鑑賞。
彼はかっこよく話も気に入っていたので楽しめたが前作ほどの新鮮味は感じられなかった。ファンとしてはシリーズもので成功したことには拍手を送りたいが、名作か、人にすすめられるかと聞かれるとそうでもない。
まあ、娯楽作品として気楽に見ればいいんじゃない、という程度。
怪物がけっこうグロテスクに描かれているので、嫌悪感を覚える人もいるかもしれない。映像には力を入れているが美しいとはいえない。本当に薄汚れた海賊のリアルさを描いている。
本作の魅力は自由を欲する海の男たちの気概や戦いではないだろうか。海賊をただの悪者として見ないとすればそうした面を評価するかどうかだ。
より現実に近い海賊エンターテイメントとすれば、漫画ワンピースにはまっている諸君にも受け入れられるのではないだろうか。
海賊というよりすっかりファンタジー映画
総合:70点
ストーリー: 60
キャスト: 75
演出: 75
ビジュアル: 90
音楽: 75
海賊の話だったはずなのだが、前作よりもはるかにファンタジー系に走ってしまった。クラーケンやら烏賊の顔した船長やら呪いだか魔法だかやらで映画が占められている。海賊というよりもお化けとの戦いの話である。
ファンタジー映画として悪い作品ではなく、セットや映像の出来はとても良くてそれなりに楽しめたことは楽しめた。だが海賊船との追撃戦とか船内での船員たちの生活とか描写がとても良かったので、ファンタジー抜きでもっと海賊というものに純粋に焦点をあてたくれたほうがより楽しめたと感じた。そのあたりが残念。
このシリーズに更にハマった。
昔映画で1をみてそれっきりだったんですけど、
テレビでまた1をみて、あこれおもしろいなって思ってみた2です!
みてくとジョニーの役どころは今回も特徴的で良い♪
冒険もハラハラドキドキ、ストーリーも良くてこのシリーズに
はまっちゃい。。。これは最後まで見なければってなってます。
マンガのワンピースと似たところ随所にありますよね!?
予言やアイテムくれる女占い師みたいな人とか
追っかけてくる幽霊船とかw
あの恋しちゃった女の人って人魚なのでは?と予想できます。
今週末、3がテレビでやるってので楽しみです。
2連続なんで前編・後編があるんですな~
私的にはストーリーについていけなかった
一部ネタバレあります。
前作を見ておらず、全部で3作作られることも、見終わった後に知りました。
ということで、予備知識なしに見る方が悪いと言われればそれまでですが、ストーリーがチンプンカンプンでした。
前作を知らないとわかりにくいこと、次回作に引き継がれた謎もあると思いますが、話のテンポの速さや描写がわかりにくかったのかなあ、今作の中でもよくわからないことがありました。
例えば、何度か出てくるコンパスを見るシーン、それぞれどこを指したのかが全然わからなくて、あとでパンフレットを読んで、やっと意味がわかりました。
いいところはたくさんあると思いますが、私的にはストーリーについていけなかったので、あまり楽しめませんでした。
現代版海賊映画第2弾
全58件中、41~58件目を表示