「新しいバージョンが欲しい」ジャンヌ・ダルク Alexaさんの映画レビュー(感想・評価)
新しいバージョンが欲しい
クリックして本文を読む
何回も地上波でも放送されているこの映画。私自身ジャンヌダルクが大好きで本とかもよく読んだ上で観た。
結構古い映画だからクオリティとかは考えないで観ても、かなりショック。このミラジョボビッチの演技は本人のものかそれとも監督からの指示か。
ジャンヌはたくさんの男の先頭に立って戦ったのだから、確かに強いし勇気があってカッコいいのは分かる。でも神からのお告げでこの戦争に参加した。だから意志を持って勇気も持っていたはず。でもこの映画で観られたのはそれより怒り。セリフにはなくても表情に怒りが現れていてこれはジャンヌではないと思った。それに戦いのシーンがすんなり終わってしまって必死感があんまりない。最後の方では捕らえられた時に、ジャンヌの良心と話すときはいい演技もあったけど、これは違うでしょっていうのもあった。処刑台に立ち、サインを迫られるときも、これから処刑されるかもしれないのに、あの様子は少し違う気がする。全体的にショックというかガッカリだった。新しいバージョンが欲しい。
そういえばデズモンドハリントンって今もカッコいいおじさんって感じだったけど、このころはもっとカッコよかったんですね笑 彼が見れてよかった。
コメントする