マイ・ボディガードのレビュー・感想・評価
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見所は、「ミッキー・ロークを探せ!」です(わからなかったよ)
おいおい、こんな映画だったのか・・・知らずに観てる女性客の中には「ヒーッ!」と悲鳴をあげてる人さえいるのに・・・もっと「復讐劇」「R15」ということを宣伝しなけりゃね。
何がいけなかったのだろう。全く感情移入できなかったのは事実。中盤までは『アップタウン・ガールズ』よりは確実に上手くなっているダコタ・ファニングや、アカデミー賞の貫禄ある演技のデンゼル・ワシントンとクリストファー・ウォーケンに引っ張られてワクワクできるのであるが、誘拐事件が発生してからは「アレレ」とため息つくほど残酷な描写に終始する。これはこれで好きなのだが、唐突に始まる復讐劇にはちょっと戸惑ってしまい、慣れるのに時間がかかってしまいました。それでも置いてけぼりを食らった人には、指を切るシーン、耳を削ぐシーンという別の意味での楽しみ方(?)があります。
突如画面がブラックアウトしてしまったり、目が痛くなるほどシーンのコラージュがあったりで、どこかにサブリミナル効果があるんじゃないかと疑ってみたりもした。映像の特殊効果や全体的なバランスは良かったのだが、ストーリーのバランスが悪いので、印象に残るのは残酷シーンだけだ。それでも前半はしぶくて良かったんですよ。「負け犬」と自虐的になっていたり、「俺は熊かよ!」などとデンゼルの心も見えたし、ダコタだって「友達にはなれない!」と言われたにも関わらず彼を好きになっていく様子がうかがえて微笑ましかった。それだけに、後半、なぜ復讐に燃えているのかわからないほどデンゼルの大雑把な扱いは残念でならなかった。せめてダコタとの思い出をフラッシュバックさせるとかの工夫をするといった・・・そうしないと、「どうせ死んでないんでしょ」と思わせる展開にあっては、復讐心の感情移入ができませんよ・・・ロボコップじゃあるまいし。後半鑑賞中には「もし生きてたらシャレにならんぞ!」などと考えてしまって・・・
ワンシーン、ワンシーンはすごく良かったですね。やはりオスカー俳優です。演技だけは最高!総合的にはケビン・コスナーの『ボディガード』の方が好きかも・・・(笑)。2点くらいだと思ってたけど、リンダ・ロンシュタットの歌が聴けたので加点。
【2004年11月映画館にて】
ダコタ・ファニング最強
主人公(デンゼル・ワシントン)は元CIAの凄腕、殺しに疲れ9歳の少女(ダコタ・ファニング)のボディガードを引き受ける。
次第に心を通わせ始めていた主人公だったが、誘拐団に襲われ重傷を負ってしまう。
退院した主人公に少女は殺されたとの知らせが入り、犯人一味の皆殺しを始める。
こんなかわいい少女に慕われると魂も持っていかれる。
BSテレ東吹替版鑑賞。カットしまくりだがとりあえず見てみよう。 凡...
BSテレ東吹替版鑑賞。カットしまくりだがとりあえず見てみよう。
凡作を良作に変えてしまうデンゼルと名子役ダコタ。2人に絆が芽生える前半はさすが名優共演。
後半の復讐劇もまずまずなのだが…
以下ネタバレ注意
ラストがなあ。しっかり黒幕までやっつけて欲しかった。なんだか負けてしまったみたいで…。名子役ゆえに生きているのは想像できたが、殺されていた方がもっと燃える、スッキリした復讐劇になっていたかも。
この評価はやはり名優共演の賜物と言えよう。
それにしても…メキシコ、やばい(笑)
恐るべしダコタ・ファニング
個人評価:4.0
ダコタ・ファニングが名演すぎて、この映画をよくある誘拐アクション物からワンランク上の作品に仕上げいる。
ただ凝った編集の映像演出が、せっかくのデンゼル・ワシントンの凄みがある演技の邪魔をしている。時間がたてば古い作風だと感じるであろう編集は、作品にとって損だと感じる。
ただ欲を言えば、クリストファー・ウォーケンほどの役者の起用であれば、もう少し最後まで本筋に絡めてほしかった。
大好きな作品の一つ
ダコタ・ファニングを知った最初の作品だった気がする。
思い出して再視聴。
あの 大人顔負けのとろんとした眼差し。
デンゼル・ワシントンの生真面目な面差し。
そして北米大陸南部の容赦ない怖さ。
それらに圧倒される。
気になったのは 他レビューの内容。
ちょっとおかしな神経の人がいるものだなあと背筋が凍る思いをしている。
映画よりも すぐそばにいるであろう現実の リアルな隣人の方が怖い。
イコライザーの原点
TVがつまらないのでネット配信を物色、主演デンゼル・ワシントン、トニー・スコット監督なら本物と思いホームシアターで鑑賞。
イコライザーより10年も前に遥にハードなリベンジアクションが作られていたとは驚いた。よくある派手さや残忍さが売りのアクションものにせず社会性も人間性も加味したトニー・スコット監督の脚色に敬服した。
前半が好き
全体的にはそこそこ楽しめた
主人公クリーシー(デンゼルワシントン)が、少女ピタ(ダコタファイング)に救われ、癒され立ち直っていく姿がジンときた。
二人に絆が生まれていくところは、少し泣きそうになる。
ピタは自分が孤独だから、クリーシーの孤独も悲しみもわかってあげれたのだと思う。
どうやら、もとになった原作とは結末がちがうようなのですが、私は映画の結末の方が好みです。
いい映画としか
これは泣いた。
全然期待してなかったので、不意を突かれたっていうか。
ありきたりの、可愛い女の子をボディガードの男の人が、誘拐された後に勇敢に助ける、格好良く!
・・・みたいなそういうのを想像していたけど全然違っていた。
こんなにドキドキしてシリアスな、予想が全然付かないような話だったとは。
ただ、ぶつ切り編集が過剰で、目がチカチカするので、それが難点と言えば難点・・・。
小刻みな編集は「さすがにやりすぎなんじゃ?」と思いました。
臨場感は伝わってくるけど、それを差し引いてもやりすぎな感が・・・。
でも、それを全部吹っ飛ばすくらい、この話(映画)は素晴らしい。
ハッキリ言って今まで観た映画の中で1、2位を争うくらい良かった。
レイバーンの
「人は芸術家になれる。
料理でも何でもいい。
要はどれだけ、その道に秀でてるかだ
彼は「死」の芸術家だ
これは生涯の名作になる」
というセリフと、
おじいさんとクリーシーの会話、
おじいさん「教会なら『許せ』と諭す」
クリーシー「神の裁く場を お膳立てする」
というふたつのセリフがこう、
凄かった。
ずっと心に残ります。
何故こんな素晴らしい映画があまり大きく取り上げられていないのだろう。
やはりコマ切れの編集とかがいけなかったのだろうか・・・
すっごくいいのに;;
熱く冷酷な復讐。
レオンの系譜と見終わった後に聞き「なるほど」と納得。
ただただ危険な現場でピタの護衛をし続ける映画かと思ったらとんでもない復讐劇。冷酷さに胸打たれます。
作品の前半はピタとの間にささやかな絆が生まれていくんですよね。
水泳を教えるシーンなんかは、ほっこりしました。
ゲップを教えるシーンも(笑)
ピタの純粋さに感化され、穏やかな表情が多くなるクリーシー。
それゆえにピタが誘拐された後の復讐の度合いも違いました。
しかしダコタ・ファニングちゃんは可愛い。
ラストシーンでクリーシーの名を叫びながら駆け寄る時の表情が、痛々しさと安堵が入り混じり、こちらも涙を零さざるをえなかったです。
相変わらず素晴らしい役者さんです。
切ないラストですが、見てよかったと思える作品でした。
トニー
スコット。クリストファーウォーケン。素晴らしいメキシコシティー映画。メキシコシティのクラブ、レイブで、銃をぶっ放すと皆落ち着き払って外に出て、箱を爆発させると皆さらに盛り上がるっていうシークエンスが印象的。実はメキシカン達は警官も誘拐犯も妊婦も父親も皆悪い奴らで、黒人と金髪アメリカンが容赦なくメキシカン達を皆殺しにしちゃうっていう身も蓋もない話。最後の橋の素晴らしさ。
前半と後半でまったく雰囲気の異なる映画
前半はデンゼルワシントンが苦悩しながらも、少女と心を通わせてく過程が、よかったです
後半、ワシントンのきれっぷりがはんぱないです。が、見ていてあまり心地よいものでもなかった。
またトニースコットの画面をかくかくさせるのが多すぎ気分がわるくなりました。
評価が高かったので、アクションに期待していたが、そうゆう映画でわないですね。しっかし、なんとゆうかその少女との関係がほんとに微笑ましいので憎めない映画です
ダコタファニングたんハァハァ
前半と後半でガラッと雰囲気の変わるいい映画だった。なんといっても主人公の哀愁漂う感じがたまらなかった。ストーリーも最後を除けば、単純な勧善懲悪ではあるが悪事に手を染めた者が徐々に崩れていくのがわりとリアリティーのあるだった。
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