死霊のはらわた(1981)のレビュー・感想・評価
全29件中、21~29件目を表示
今度は間違えずにオリジナル版
特殊メイク等はさすがに時代と低予算を感じさせるが、お金がないのなら頭を使えばいいじゃない、ということでカメラワークや演出にはおっと思わせられた。引きずられていく体と一緒に床すれすれを平行移動していくカメラ、そして奥にはアレ、のシーンとか好き。
そして偶然この直後に『キャビン』を観て…爆笑した。
コメントする (0件)
共感した! (2件)
サムライミ
元祖コメディホラー
Join us... サム・ライミ監督の悪のりホラー
低予算のハイテンションムービー
時々、無性に観たくなる作品と言えば「死霊のはらわた」です。
この当時に観た怖さは だいぶ和らいでいるので
逆に笑いが起きてしまいます。
とはいえ、この映画がスプラッター映画の先駆けなんです。
低予算の自主映画とは思えない、ハイテンションな演出で
この当時にしては本当に凄かったと思う!
シェイキーカム という撮影方法も、ものすごくインパクトがあって
その当時は何もかもが真新しいって記憶が今でも残ってます。
後半~ブルース・キャンベルの顔に血糊が何度もかかるシーンがありますが
あれはウケを狙ってる?ワケじゃないと思うけど・・・
あそこまで行くと 笑わずにはいられないというw
これが あの「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督なんですよね。
知ってる人も、知らない人も さかのぼって観てみると良いと思います。
革新的な恐ろしさを持った作品
ホラー映画というだけでなく映画として最高
サム・ライミの伝説のデビュー作。このとき、主演したブルース・キャンベルは未だに彼の盟友。カメオでスパイダーマンには欠かせない存在。
映画ってお金かけなきゃおもしろくないんでしょ?っていうやつらにこれを見せたい。やっぱ、アイデアでしょ?いいアイデアは値段がつけられません。全てのシーンがこれまでになかった斬新なアイデアによるもの。サム・ライミのおたく魂をとくとご覧あれ。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全29件中、21~29件目を表示