劇場公開日 2006年9月26日

「後からジワ〜」フラガール M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0後からジワ〜

2020年7月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

蒼井優ちゃんの大出世作品。
画面の中に、女優魂が光り輝いています。
しっかし女優って、演技をする人ってすごいなと、とことん思い知らされました。こんな事まで出来てしまうのか。いや、出来る様にどんだけの時間を費やしたんだろう、、、とただただ、人間として尊敬しました。

ストーリー自体は、平凡と言えば平凡ですが、平凡な中に今の時代と結びつくようなシーンや、同じ女性として考えさせられる箇所はいくつもありました。

この時代に生き残るために、家族を守るために、自分が自分らしく生きていく為に、たくさんの女性が立ち上がっのだということ。そして、少しずつ世の中に変化がでました。彼女達の想いが、熱意が、情熱がダンスからメッセージとして届いてきました。
そのくらいエネルギー溢れる映画でした。

福島の人からしたら、これはものすごく自慢できる作品だと思いました。東日本大震災の後、福島のイメージは間違いなく変わってしまったと思いますが、故郷の人間がこんなに強く逞しいということを見るだけで、少しでも強さが湧いてくれば良いなと思いました。

復興にはまだまだ時間もかかります。
国が本気を出して考えない限り、どうにもならない事もありますが、同じ日本の中で起こっている不安や心配なことは、日本中で考えていくべきです。

話はそれましたが、いつかこのフラダンスを生で見てみたいです。そして、一つでも多くの笑顔をこれからもたくさん生み出して欲しいなと思います。

M hobby