劇場公開日 2001年4月7日

グリーンフィンガーズのレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0赤いバラは情熱、白いバラは純潔、黄色いバラは・・・

2020年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 花が綺麗だ。大会にはある事件のせいで出場できなかったが、コリンが出所してから嫌疑が晴れて、翌年の大会に出られることになった。それでまた刑務所に入るために事件を起こすという暴挙。公式の賞は逃すが、女王陛下が・・・っていう実話だ。

 音楽はヒット曲中心で気持ちいいけど、画面と合ってない気がした。ラストをいいところで終わらせてあるなぁ。職員を孕ませて無実の罪を着せられたトニーはどうなったのであろうか?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

4.0お花を愛する人に悪い人はいないのだ!

2018年10月14日
iPhoneアプリから投稿

なんて素敵な映画!
囚人男性たちが刑務所内でガーデニングを始めると才能開花、英国の大規模なガーデンショーに出品することになるというストーリー。
男同士の友情も、男女の恋も、家族愛も、現実の世知辛さも、全て盛り込んでありながら、話のテンポ良く(90分映画)、見やすい。
みんな優しいこころ。お花を愛する人に悪い人はいない!
観ているこちらも優しい気持ちになるので、ひとに勧めたくなる映画。ヘレン・ミレン姉様の出ている映画にハズレなしですな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimi

4.0とってもほのぼのしいです。

2013年12月17日
Androidアプリから投稿

泣ける

笑える

楽しい

とても爽やかな気持ちになる映画です。
最初囚人にお花?って感じですけど観てると自然にのめり込んでいきます。実話らしいのですが、実話から色がついてもこの映画は良しです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エイジ

4.5『囚人は飽き飽きだ!庭師になろうぜ!』

2009年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

幸せ

殺人囚として長い間刑務所暮らしだったコリン(クライブ・オーウェン)が、自由な規律のエッジフィールド刑務所に移る事になる。
過去に影がある男だが、同室の老囚ファーガスの植木鉢に水を与え花を枯らさずにいてくれた。ファーガスはそれをきっかけにコリンに花の種をプレゼントする。
彼の蒔いた種は見事花を咲かせ、いずれはイギリスを魅了する庭園を造る庭師となる。

クライブ・オーウェンの演技が良かった。影があり一匹狼のように過ごしてきたが、4人の仲間と庭園を造り上げ、さらにはラブロマンスが訪れ自然と彼にも笑顔がでる。

実話を少し脚色したのではないか?そう思っても不思議ではないが、でも彼らは本当にイギリスから名誉ある賞をもらっている。
多くの人に観てほしいと思いました。

★物語に感銘したU2、エルトン・ジョン、スティング、ブルース・スプリングスティーンが音楽を提供
U2の『ALL I WANT IS YOU』が心に残りました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myLIZ