劇場公開日 2001年1月20日

ファイナル・デスティネーションのレビュー・感想・評価

全62件中、21~40件目を表示

5.0面白い!

2023年2月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ハラハラ、ドキドキ。

私でもギリギリ分かる規則性で絶妙。
見えない何かと闘うってゾクゾクする
まぁラストが夢オチ並みにガクッときたけど

クレア…美しいよ…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゴハン

2.5午後ロードだと

2022年12月12日
iPhoneアプリから投稿

端折っているようで、結末がこれで正しいのか?
パリで、アレックスが死にそうになるのを助けた
から、その子が死ぬ。ってことで終わり?
孤独な女の子とアレックスが生き残る?
なぜ、死神は殺そうとするの?運命だから?
わけわからん。
葬儀屋の人もいわくありげなのに、後には出てこない。
ちょっと不満な展開。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

4.0あなたはいつ死にますか…?

2022年8月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

死の連鎖を描くファイナル〜シリーズ第一弾💀

飛行機事故で亡くなる“はず”だった高校生グループ。
一人が見た予感によって事故を逃れるが、「死」は確実に彼らに迫ってくる。

見えない恐怖に追われるパニックスリラー。

予感を頼りに運命を変える事はできるのか?

公開当時「死」に追われるというその斬新な脚本で、結構話題になった記憶がありますね😊

ホラー感は意外と少なく、ビックリするような演出もあまりありません。
それよりも死がいつどのように襲いかかってくるかというジワジワとした恐さがあります。
「ここか? 違う!? じゃあここか!?」みたいな(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ

1.5THE 普通

2022年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

グロさもストーリーの展開も普通。
死ぬきっかけなんてごり押しすれば、なんでもありになってしまうし、実際あっけなく感じた。
まあ王道というか、これ一本見ただけでは魅力は感じなかった。

シリーズもので期待してたが、残念だ。
はまる人にははまるのかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
殺風景

4.5『ファイナルデスティネーション』シリーズの一作目

2022年7月15日
iPhoneアプリから投稿

ハマる人はハマる。自分はハマって全シリーズの作品観ました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白石黒井

4.0ピンときたシリーズ第一作

2022年1月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

劇場公開時鑑賞。こんなに続編が作られるなんて夢にも思わなかった。そして以後は劇場で観ていないので、ナンバリングしなくなると、もうどれを観たのか次はどれを観ればいいのか分からなくなって非常に困る。アンタのことだぞ『アンダーワールド』!(そっち?!)

ロジックはちょっとゆるいというか、どうとでもなるのだけれど、この時点では予想がつかないので、そんなに気にならない。まだこの頃はピタゴラ要素よりは、死ぬのか助かるのかにハラハラしてた。
オチは…好き!

DVDで観なおしたら、モルグの人がキャンディマンことトニー・トッドさんでびっくり。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
なお

3.0とんでもないスピード感

2021年10月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

予知夢で飛行機事故を避けたアレックスたちだが、死の運命は彼らの命をつけ狙い…。
大人気となったシリーズの1作目。驚くほどのスピード感で物語が進んで行くためあっさり感が強い。死のピタゴラスイッチは第1作から猛威を奮っていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いと

3.0気分によってはアリ

2021年10月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ファイナル~ってシリーズなのか?
ちゃんと、ていうとおかしいが期待通りに死人が増えていく楽しさがある。言い方悪いがそういうことになる。

あんまり感想もクソもないっていう映画で、しかしながら暇つぶしということで言えば、こういうのでいいような気もする。まあ、そのときの気分によってはアリ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

3.5たまに無性に見たくなる

2021年7月18日
iPhoneアプリから投稿

アレックス疑われる様な行動ばっかして!ハラハラするわ。

第1作目は事故も意外とシンプル。踏切のところはちょっとゾワっとしたけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おこげ

3.5ぎゃ~~

2021年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
toukyoutonbi

3.0オーソドックス?

2021年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

面白いことは面白いんだけど
そこにメッセージ性みたいなものを求めすぎなんだろうか。

ストーリーには粗も目立つけど
「待ってました!」なテンプレ描写の連続って感じなら楽しめる。
ちょっと古臭い感じは否めないので、傑作とは呼べないかなあ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mar

3.0面白いが、脚本のアラが気になる

2021年6月30日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
みっく

3.5ハマるホラー

2021年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ハマるホラー

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホンマサ

3.5シリーズ唯一R指定なし

2020年10月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

興奮

このシリーズは確か4作目まで観たと思いますが、究極のワンパターンなのに5作も作ってるのは大したもんですね。Netflixで久々にこの1作目を観ましたがストーリーはあってないようなもので、やっぱりどうやって死んでいくかが見ものですね。「ここで死にそうだけど、、、う~~~ん、まだ死なんのかいっ!と思ったら死ぬんかい!」みたいな笑

あと本作はシリーズで唯一R指定がないみたいですね。2~4作目からはR15、5作目はR18のようです。なので本作は死に方も割とソフト(?)な印象です。R18の5作目はまだ観たことないので今度観てみようかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Chapman

0.5これが、初代なのか…!?

2020年10月5日
スマートフォンから投稿

単純

シリーズ初代と言う事で期待しましたが、前半はずっと喋っているだけで、1時間過ぎにスリラーシーンが少しありましたが、その後も終盤まで何も無いので怠かったです。映画のかなりの時間は、主人公の顔を見続けるだけですし、人が死なな過ぎて、つまらなかったです。シリーズを追うごとにスリラーとスピード感に特化して、スタイルを確立していったのだと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
𝖒𝖚𝖓𝖆𝖈𝖞

3.5【B級アトラクションホラー映画】

2020年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

・ピザを片手に観れるB級アトラクションホラー映画でした。

・飛行機事故を予知して、飛行機から降りた主人公とその学校のメンバーの一部7人。「死ぬはずだった運命」から逃げることはできない、という趣旨の元、生き残った登場人物たちが次々と死んでいきます。しかし、主人公は「死の予兆」を感じることができるため、それに逆らおうとして立ち向かいます。

・最終的にはどうなるのか、をいうとネタバレになるので細かいことは書きませんが、次々と死んでいくメンバーの死に方が結構力技の無理感があります。笑 それでも、それを受けれいて観れてしまうということは展開が面白からだと思います。

・物語のラストも絶望を抱かせてくれますが、絶対的な絶望、ではなくある程度想像すれば人それぞれ異なる解釈ができるようなところは良かったです。ただ、普通に考えると、絶望的、です。

・この映画、実はラストの展開を試写会から撮り直して変更しているようです。試写会でかなりのブーイングを受けた元々のエンディングから変更しています。その内容を知ると、確かにこっち(実際の映画)のほうが、安定して共感できる物語になっていると思います。ただ、それでも元々の展開を少しでも残そうとしたことが、実際の映画のラストシーン(絶望を抱かせてくれるラスト)からプンプン匂ってきますね。笑 監督であるジェームズ・ウォンさんのこだわりなのかもしれません。この片の別の作品も観てみたいと思います。

・ちなみに、映画の中の飛行機事故は、1996年に発生したTWA800便墜落事故と同じ設定(墜落時刻、目的地)のようです。

#映画 #ホラー #アトラクションホラー #サスペンス #ジェームズ・ウォン #B級映画

コメントする (0件)
共感した! 0件)
3104arata

2.5もうめちゃくちゃ

2020年4月19日
PCから投稿

こういう非現実的なことに「説明」を求めてしまうのが自分の悪い癖。

目をつぶりたいけど雑すぎる。でもそれがいい。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
宮西瀬名

4.0死の運命から…どう逃げる!?

2020年4月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

怖い

午後ロードで再鑑賞。
このシリーズ、大好きで何度も観ています。
死ぬ予定だった人は一度回避しても、必ず死ななくてはいけない。死神のリストの順番通りに…
オープニングからゾクゾクと恐怖を煽ります。
死に方はけっこうグロいので指の隙間から観ていますが…(^^;
主人公アレックス君は警察などから疑われますが…確かに言動が怪しすぎます!笑
でも先生にまで疑われるのは可哀想…
もっと生徒を信じてあげてくださいな🙇
あのラストも好きですね♪

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ROSE

4.0ラストのオチがシュール

2020年3月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

怖い

興奮

人間の運命って決められているのかな?
運命を変えるため死神という見えない敵との戦いにハラハラドキドキしました。
ラストのオチはシュールですね~。

コメントする 2件)
共感した! 13件)
光陽

4.0ジャンボ機爆発!

2019年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 13件)
kossy
PR U-NEXTで本編を観る