劇場公開日 2005年11月12日

エリザベスタウンのレビュー・感想・評価

全30件中、21~30件目を表示

4.0映画において音楽って超重要です! この映画の音楽は本当に最高にいい...

2015年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
cenriv

2.5キルスティンダンスト映画

2015年5月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

萌える

キルスティンダンスト。とにかく彼女の魅力が溢れた作品。キュート、キュート、キュート!(゚∀゚)
こんなロマンティスト肉食系女子がいたら男は確実に恋に落ちるわな笑

作品自体は残念な出来。贅肉だるだる。だらだらと尺使いすぎです。コメディタッチの箇所もさむい。話の持って行き方にしても、恋の話にしたいなら家族の部分はさらっと終わらせて恋の話に絞るべき。より濃密でありながら時間も30分は短くでき、主演ふたりの吸引力を殺がずにすむ。家族の話にしたい場合も同様。人生観の再提示と再生を描きたい場合も同様だ。愛か恋か(!)、どちらかに絞ってコンパクトに凝縮して描くべきだった。これじゃとにかく中途半端。全体的にうすらぼんやりとした印象。脚本と演出、単純にダメ。

パッケージとあらすじから大いに期待したが……エンディングが素敵だったぶん余計に残念。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ぱんだまる

4.0みんな良い顔してる

2014年12月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

幸せ

いや、キルスティン・ダンストが観たくて、かなりミーハーな気持ちでDVD借りてきたんですが、思いがけず良い作品でしたね。
もちろん、圧倒的にキルスティン・ダンストが可愛いのは言うまでもありません。下唇を歯で噛む表情が、なんだかすごい可愛いんですよね。
でもこの映画、キルスティン・ダンストだけじゃなく、脇役達がみんな良い顔してるんですよね。アメリカ南部の良い部分を見せてくれてる感じ。
あと、街がとても良く撮れてたような気がします。車で走る時の町の情景のショットがいいんですよね。細かく人の表情入れたり、看板を映したり、それで運転に表情が出てくる感じがしました。
ただ甘いだけのラブストーリーでないところが好きでした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
チャーリー

5.0大好き♡

2014年11月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

幸せ

作品の中の音楽が素敵。
大失敗をして、人生に失望した主人公が再び生きる希望を見いだす物語。
キルスティンダンスト演じるヒロインが、オーランドブルームに渡す旅のMAPが素敵。
あんな風にドライブしたい♡

コメントする (0件)
共感した! 3件)
mii

3.5雰囲気を感じ取る作品

2014年8月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

幸せ

総合65点 ( ストーリー:60点|キャスト:75点|演出:70点|ビジュアル:70点|音楽:75点 )

 自殺を考えるほど追い込まれた状況なのに、こんなにものんびりした雰囲気で物語は進む。というよりもたいした物語らしいものはなくて、日常ののんびりとしてちょっと滑稽な雰囲気をとにかく感じ取る作品。
 殆ど台詞もないままに音楽が効果的に多用されていたりして、それも主人公の感情を表す小道具として挿入されている。「スパイダーマン」に出ていたキルステン・ダンストは当時はそれほど印象に残らなかったけれど、ここではとらえどころのない変人役で登場していてこの雰囲気作りに大きく貢献していて好感が持てた。
 現実は本当は厳しいはずだけど、こんなふうな生活に浸ることが出来ればちょっと幸せだし、観終わったときの気分も点数以上にいい感じでした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Cape God

3.0きゅん

2014年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

ラストがだいすきだ 。きゅんとしてしまう。
こうゆうのいいと思う。あったかくなる。
オーランド・ブルームが若くてかっこいいの!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
nanana828

4.5人生に躓いたときに観たい映画

2014年3月14日
Androidアプリから投稿

泣ける

単純

萌える

以前、学生の時に観た時の印象は突出した面白さはないけれどなんとなく心に残る映画でした。何年か経って、社会経験を経た今改めてみるととてもいい映画だと感じました。

・キャメロン・クロウ監督だからこそ、音楽が最高。特に、ドライブのシーン。

・キルスティン・ダンスト演じるクレアが魅力的。

・ストーリーは現実的ではない部分があり、賛否両論ありますが映画として割り切るなら全然アリだと思います。(映画ですしね…)

個人的にはかなり好きな映画です。
癒やしとか感動とかもあるんですが、言葉では表現しにくい何かを感じ取れると思います。
癒されたい人、落ち込んでいる人、恋をしていない人にオススメな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
kyo

3.0「失敗」と「大失敗」の間には、天と地の差がある

2012年1月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
shimo

4.5自分の《エリザベスタウン》を探す

2010年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

絶望した時

悲しい時

逃げ出したい時

ちっぽけな自分に泣きたくなった時

長い人生 イロイロある中で 困難な高い壁に出くわしたら
迷わずこの映画を観ることをオススメします

そしてぼんやりと《地球儀》を想像してみる

世界は広い 自分の行動範囲など地球儀上では数㍉にも満たない
世界は広い 自分で見た景色など地球儀上では数%にも満たない

向かい風に向かって無理に進めば 視界を奪われて前に進めない時もある
追い風になる方向へ軌道修正して身を任せる時があっても良い

そう そんな時は思いつめる前に《ちっぽけな世界》を出れば良い

大人になって《世界は狭い》と思い込んでしまっているけど

世界には 新たな景色が山のように用意されている
世界には 新たな出会いを待っている人が沢山いる

みんな自分の《エリザベスタウン》を探す旅をしている
そんな旅路の中でみんなに出会えた事にも感謝したくなる

こんな想いが詰まった映画《エリザベスタウン》にも感謝

そんな事に改めて気付かせてくれる映画は宝物です

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Natsuki

2.0人生楽ありゃ、苦もあるさ…。

2008年10月13日

悲しい

知的

幸せ

『そ~か、オーランド・ブルームって、こんな顔してたんや…(笑)』と。まじまじと観てしまったオープニング。そ、今回はいつもの“コスプレ”ではなく、“素”のオーランドが見られます。でも、あんまり…かっこよくない(笑)?!

 1人の人間が味わう栄光と挫折、そしてその先に待っている、“希望”。こういったものが、描かれていると観ていて思ったのですが、挫折(=どん底)の期間が短かすぎやしませんか?そりゃ、殆んどすべてを失ったとは言え、そんな最中でもキルスティン演じるクレアからアプローチされ、父の親族からは暖かく迎えられ…って、恵まれすぎてるよな~。吾輩なんかが、挫折しようモンなら、こんな程度では済まんやろうし、どん底の更にまだ下まで落ちてってしまうんじゃないか?と観ていて考えてしまいました。
 予告編やTVスポット等を観てると、亡き父との思い出にもっともっと涙するような映画(例えばコレみたいな)かと思っていたのですが、少々アテ外れだったようでして…。キャメロン・クロウ監督といえば、「ザ・エージェント」が大好きな吾輩ですが、何か今回は…。悪くはないのですが、登場人物に素直に共感できないままに終ってしまいました。

 ところでオーリーって、イマイチ印象に残らないですね。主役なのに“華”がないっていうのか…。キルスティンの方が余程“華(毒もありそうですが…笑)”を感じさせてくれます。線が細いっていうのは、主役をはる俳優としては少々致命的かもしれませんね

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mori2