劇場公開日 2023年10月13日

  • 予告編を見る

「カーチェイス含めて傑作!」ザ・ドライバー たいちぃさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0カーチェイス含めて傑作!

2024年1月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

<4Kレストア版>新文芸坐にて鑑賞🎥✨

この映画でのカーチェイスは、あの『ブリット』を超えている‼️

ロサンゼルスの街中を「犯人を逃がす仕事をしているドライバー」が運転して逃げる車とパトカー軍団とのカーチェイス、終盤では「ドライバーから盗んだ物」を持って逃げる車をドライバーが追いかけるカーチェイス。
カーチェイスと言えば、もちろんスピードアップのド迫力が通常だろうが、この映画ではスローなかたちでのカーチェイスも描かれており、その緊張感たるや最高😱↗️
ザ・ドライバーの運転テクニックもさることながら、工夫された様々な撮り方でチェイス場面を作り上げたウォルター・ヒル監督に拍手👏

物語は、犯罪者を車に乗せて逃亡させる専門運転手(ライアン・オニール)がのっけから見事なテクニックを見せる。
逃亡時に、ライアン・オニールの顔をバッチリ見た目撃者がイザベル・アジャーニ。彼女は相変わらず美形であるが、過去に観た『アデルの恋の…』などの方が綺麗だった気がした。
そして、そんな逃亡専門ドライバーを逮捕しようとしている刑事がブルース・ダーン。彼は70~80年代の名画座で良く見かけたが、やはり彼を初めて観た八重洲スター座での『ファミリー・プロット』をが印象的。(その時、ヒッチコックは存命だった…)
これらの個性的な3人を中心に強盗⇒逃がし屋⇒警察の追跡やワナ……など、ちょっと先が見えない展開が楽しい映画だった😊

4Kデジタルレストア版、綺麗で良かった✨

コメントする
たいちぃ