劇場公開日 2005年5月21日

「豪華俳優陣、予告がおしゃれ。それだけ。」クローサー(2004) just_a_catさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0豪華俳優陣、予告がおしゃれ。それだけ。

2013年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

他のDVDを観た時に、たまたま予告で入っていたのをきっかけに借りました。

予告に使われた挿入歌

キャラメル/スザンヌ・ヴェガ
ブロワーズ・ドーター/ダミアン・ライス

が怪しげで、儚く、良い演出をしています。

キャストもジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェンと粒揃い。

立派に自立し、それぞれの人生を歩む大人男女4人が、欲望のままに情事を楽しむ。

逆を言うと、その要素を取り払ったら、ドロドロした関係を作り出し、節操のない大人4人、というところでしょうか・・・

そんな様子を写し出した作品です。

特に、感慨深いとか、これぞ大人の恋愛だ!とかは思いません。

ほんとに好きになったから、会う、寝る、一緒にいる、ダメになったから分かれる・・・

それだけの話なのですが、ロンドンという舞台と、4人それぞれの職業が輝かしく、また興味深くもあり、この物語をゴージャスに、それぞれのだらだらした関係を、アンニュイに見せてくれているのだと思います。

ケチを付けさせてもらうと、予告が興味をそそる仕上がりなだけに、
スパイス・パンチが足りず、正直、予告の雰囲気倒れ感が否めません。

just_a_cat