劇場公開日 2003年6月28日

「貧困・・・」シティ・オブ・ゴッド kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 貧困・・・

2025年9月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 リトル・ダイス(リトル・ゼの少年時代)が無茶苦茶怖い。こんなのありかよ!と唸らせるほどの残酷、冷酷なこどもたち。大人たちの手の届かないところで一つのギャング世界を構築してしまっている。現実にも起こっているんだということが非常に重くのしかかるのだ。

 貧困、政情不安定と社会問題を描き出すことを超越したかのような特殊CG効果と、ブスカペのコミカルな語りと行動によって娯楽作品としても楽しめる。面白いのはオムニバス形式にして、各々のストーリーが意外な殺人という点で繋がっていること。しかし、その娯楽性のおかげで社会問題の提起が薄らいでしまったのが残念でもある。

kossy
PR U-NEXTで本編を観る