劇場公開日 2021年7月9日

  • 予告編を見る

「音楽がいい♪」ベルヴィル・ランデブー kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0音楽がいい♪

2018年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 デフォルメし過ぎじゃないかと思うほど変形させたキャラクターたち。直線がほとんど描かれてないのではないかと思うほど柔らかな線で人間味あふれる絵画を感じさせ、茶色を基調としたエキゾチックで不思議な映像が目の前に迫ってくるのだ。

 人間よりも太った犬のブルーノが気に入った。おもちゃの電車に尻尾を轢かれて以来、電車が通りすぎる度に吠えまくる。家にいるシェルティもバイクが通る度に吠えまくるので思い出してしまいましたよ。

 ベルヴィルに住む“トリプレット”という三つ子老婆のリズム感がすごい。おばあちゃんが叩く自転車の車輪をスチールドラムのように音楽に採り入れ、新聞紙、冷蔵庫、掃除機とのリズム音楽を奏でてしまうのだ。そして圧巻はエンドロール時に流れるジャンゴ・ラインハルト風ジプシー・スウィング♪音楽のセンスが光ります。

 ストーリーは毒の効いた冒険ファンタジー。マフィアから孫を取り戻すために奮闘するおばあちゃんとトリプレットがかっこいい。途中出てくる自転車の実写場面はジャック・タチの『郵便配達の学校』に見えたんだけど、違うかな・・・

kossy
こころさんのコメント
2021年10月24日

kossyさん
コメントへの返信有難うございます。
どのキャラクターも個性的でワクワク(ドキドキ)しながら観ていました。
BRUNO(感情たっぷりの鳴き声もたまりません)が愛らし過ぎて、BRUNOに逢いたくてもう一度観たくなりそうです。

こころ
こころさんのコメント
2021年10月23日

kossyさん
老犬BRUNOの表情、愛らしさ、働きぶりが最高でした!

こころ