閉ざされた森のレビュー・感想・評価
全27件中、1~20件目を表示
学生の時に見たかった
他の方も書いている通り、どんでん返しが多すぎる。
物語の裏やストーリー的に無理矢理な箇所が気になって、それを素直に楽しめない。
多分これを素直に驚いて楽しむにはオバさんになりすぎた、、、
10代の頃に見たかった。
後出し卑怯
ミステリーで後出しは卑怯である。
証言者の嘘をさも現実のように映像化するのは、どうとでも印象操作できるからインチキだし、後から後から情報を塗り替えるのはフェアじゃない。騙されているというより、だったら最初から言えよ!ということでしかない。
話が二転三転しても「へぇ〜、だから?」である。
正しい情報をすべて出して観客が謎に挑戦する。そのうえで気持ちよく騙してくれるのが良いミステリーだ。
他のレビューでも書いたが、ミステリーは本当に映画と相性が悪い。説明を追うのに疲れるばかりでウンザリする。
全体的に無理くりな展開だし、ラストのオチも「ああ、そっちね」でしかない。ミスリードを多様しすぎでどんなオチがきても意外に感じないしご都合でしかない。
ジョン・マクティアナンもこのとき年で、演出もひどい。
どんでん返すことが目的になりすぎてるかなぁ。。
二転三転するストーリー!最後のトムの正体や、第8特殊部隊の本当の目的、ウエストの生存など、予想できなかったどんでん返しはヤラれたって感じで面白かったです。
ただ全体としては、イマイチハマりきれなかったなぁという印象でした。。
まずは、人物把握が大変(笑) いきなり7人の登場人物がバババババっと出てきてだれがだれかを整理するのに一苦労。上官のウエスト、黒人のパイク、女性のニュニネズはまだいいけど、その他は区別するのが大変でした。。
第8特殊部隊の目的は、スタイルズの麻薬売買の証拠を掴むこと。それを大前提とすると、登場人物たちの行動の目的がイマイチ必然性があまり感じれなかったです。。森での訓練、ダンバーの存在偽称、メモに"8"と残す意味。そして、結局スタイルズ含め、関係者が全員死んでしまったので、真相はうやむやになってしまった気が。。
あと、「話の辻褄を合わせる」っていう言わば一般的なワードで、「同じ言葉を使ってるから怪しい。。」はちょっと無理がある気が。。
何重ものどんでん返しストーリーが目的となりすぎて、イマイチ腑に落ちないポイントが多い作品でした。
余談ですが、主人公の名前が、トム・ハーディってのが、なんだか印象的でしたね(笑)
70
どんでん返しが魅力な作品だけどどんでん返し過ぎて頭がバグる。
頭の中を整理したり次の展開を予測する間もなく次のどんでん返しが来るからなかなかスッキリ感がない。
ただこの複雑な展開とジョン・トラボルタの演技には見入ってしまう。
「つじつまが合っていれば~」
オチは実はあまりビックリしなかったのですが(笑)、好きな映画です! 暑いのは苦手ですが、熱帯地域の森林などが舞台の映画は好きです(^-^) いい邦題をつけましたね~、トラボルタの腹筋もよかった(笑)
もっと見たかったサミュエル・L・ジャクソン
個人評価:3.2
二転三転する脚本で面白いとは思うが、文字通り閉ざされた空間と、少ない主要キャストの掛け合いだけなので、深みはなく入り込めない。
わかりづらいと感じる設定は、それを伝える演出が、あまり上手くいっていないのか。
退屈なシーンが多いので、サミュエル・L・ジャクソンのキレッキレな軍曹を、もう少し活躍させてほしかった。
ダイハードのような切れ味が本作には無かった。
キャラに思い入れができずネタバレのインパクトが弱い!!
登場人物(特に隊員たち)に思い入れができにくいので、ネタバレ時のインパクトが弱かったです。「あっ、そうなの」という感じでした。帰ってきた皆が口をつぐんでいる、岡山地底湖行方不明事件(2008)の方が怖いです。
二転三転する事件の真相とは
行方不明の部隊が仲間同士殺し合う状態で発見された。黙秘を続ける隊員から証言を得るため、元軍人のトムが呼び出され…。
気になっていた作品をようやく鑑賞。二転三転する事件の様相を証言のみで推理する物語が面白く、大好きな終わり方なのにあまり売れなかったのが悲しい。
DVD200円ゲットシリーズ。 どんでん返しにつぐどんでん返し、も...
DVD200円ゲットシリーズ。
どんでん返しにつぐどんでん返し、もはやでんぐり返りな映画。
驚かされるのは事実なのだが、もはや真実がどうなのかがさっぱり分からず。登場人物が多い上に画面が暗い。一度や二度では理解不能な気がする。しかしどんでん返しを知って上で再見したいかとなるとやや疑問。突き詰めていくと、結構矛盾も多い気もする。
しかしどんでん返しはやっぱり面白いですね。ネタバレは絶対なしで見てほしい作品です。
全27件中、1~20件目を表示