「冒頭の映像で80点」スナッチ えらさんの映画レビュー(感想・評価)
冒頭の映像で80点
ガイ・リッチーの前作『ロック、ストック〜』から続けて鑑賞しました。前作は脚本の完成度は高いけど、キャラが印象に残らない、華がないという感想。今回は期待通りキャラの個性が大幅アップしていました。でも話としては前のが好みだったかなあ。
まず奪い合いの対象が前作の2つから1つに減ってしまっているのが残念。増やせば良いのかって話ではありますが、どうせなら増やした上で前作のシナリオのクオリティを保って欲しかった。
しかし見栄えの良さは格段に上がってると思います。まず冒頭のベニチオ・デル・トロがかっこいい!決してイケメンや男前ではないのにあの…なんなんでしょうね?笑彼の演技は初めて見ましたがもっと見てみたいです。
ブラピは言うまでもなくという感じ。訛りの強いコミカルな役ですがハマってますねえ。『イングロリアス・バスターズ』でも(大まかに言うと)こんな感じの役をやってるそうなので、そっちもチェックします。
見栄えの良さと言えば僕はもう冒頭のキャラクターがばーっと紹介される映像で完全に引き込まれました。PVやCMを手がけてたガイ・リッチーの本領発揮といった部分ですよね。ここだけは何回も見直しました!ほんとかっこいい。
キャラのセリフやアクションなど笑える要素も前作より増してるし、音楽もパワーアップしてる。単純に見てて楽しいのはこっちかな?
コメントする