「なんだかんだ初めて見た」パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち crisp_vitaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0なんだかんだ初めて見た

2024年2月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

完全に見るタイミングを逃して大人になった。

戦うだろな〜
みたいな作品は自然と見るのを後回しにする傾向がある。
戦いのシーンはやっぱり私はどの映画でも退屈に感じてしまうんだけど、
この作品は音楽がいいから、戦闘シーンの間は音楽を聴いてた。笑

ジョニーデップ、いろんな役をするけど
こんなふうに、ほら吹き、のらりくらり、ずる賢い、ひょうひょう、
みたいな役も合うね。ハマり役だったね。(そうみんなが思ったから当時のヒットがあったのか笑)
ジャック・スパロウ、流行ったもんな〜〜
この仮装してる男性、めちゃくちゃ見たな〜笑

若オーランドブルームも良いですね。可愛さが出てる。
兄貴分ジョニーデップに翻弄されてる役柄が、より可愛げが出てた。

ほんとなにより、音楽がいいです。
あのメインテーマが流れるのが主に「戦闘シーン」だったので、
もっとこんなとこで流して欲しいな〜〜みたいなのはあった。
(例えば、船に乗ってやってくるジャック・スパロウ、乗組員全員でズラーっと並んで出航!、とか。そんなシーンで。そうなるとザ、ど真ん中すぎてクドイか?)

確かに何年か越しに見たくなる(会いたくなる)愛すべきキャラクター
ジャック・スパロウ。
こうやってキャラクターが俳優とハマり、愛されると
何年にも渡りシリーズ化が進むんだな〜という、例を
見させてもらう「シリーズ1作品目」

このズドン感、だよね。
ハマった。この人しかない。と
世界が納得する感じ。
(アラジンのジーニー役ウィル・スミスも、同じくらい納得した)

あと何より、ジャック・スパロウがいっちばん最初の登場、
あそこずるいね〜〜笑
あそこが結局、この作品で一番好きかもしれない。(ただ私が登場フェチなだけ。笑)
いい音楽をバックに、海風吹かれながら、陸を見つめながらやってくるジャック・スパロウ。ずる〜〜〜〜笑
ワクワクしたね〜
物語が始まりまっせ感、あるね〜

ほぼ沈む船から綺麗にスーーっと上陸したところ、好きだったな。
海賊=荒々しい動き、ではなくスマートさを感じるところに惹かれた。
そうね
「海賊=荒々しい野蛮小汚い」そんな画に全体的になりそうだけど
そこを若オーランドブルームの美しさで、めっちゃ中和解毒されてる感じあったかも(笑)
改めて、いいバランスのキャスティング、ですね

p.s.ジャック・スパロウ飛び込み綺麗

cris