劇場公開日 2002年7月20日

「あつがなついぜ!」ピンポン 唐揚げさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0あつがなついぜ!

2020年8月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

前から気になっていた作品の一つ。
ザ卓球ムービー。
クドカンの脚本、ペコのテンション、それから夢と現実を行き来するような感じがとてもハマりました。
多少好き嫌いは分かれるかも。
僕自身も中学時代卓球部に所属していたので、経験者の立場からすると、とてもリアルで最高な映画です。
また、卓球したくなりました。
まさに卓球ってこういうスポーツなんですよ。
結構変わってる奴も多くて、強いからって調子乗ってる孔みたいな奴も必ずいて、強豪校は本当に海王高校みたいだし、人間関係が結構大変で辞める人も割と多い(僕も人間関係嫌になって真面目にやりませんでした笑。反省…)。
登場人物たちも魅力的でした。
それぞれ思いがあって、卓球を心から愛している。
フォームぐちゃぐちゃだし、無駄な動きだらけなんだけど、その躍動感が彼らの思いを体現していました。
(アクマのフォームは綺麗だった⁉︎)
窪塚洋介、井浦新、中村獅童、大倉孝二、荒川良々、近藤公園。
今では皆おっさん。
当時でさえ、高校生には見えませんが、それにしても皆さん若い。
ただ、怒ったと思ったら、「Mr.月本!」というあの竹中直人さんのテンションにはちょっとついていけなかった。
ほんの少し普通の佐藤二朗も見ることができます。
染谷将太は流石にわからなかったな。
最終的な展開は大体予想がつきましたが、個性的なキャラクターの織りなすストーリーは全く飽きず、最高に楽しめる映画でした。
余談
ペコが星でスマイルが月の理由に決勝戦になってから気づきました。恥ずかしい…

唐揚げ