「50点」踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! まぁと@名作探検家さんの映画レビュー(感想・評価)
50点
映画評価:50点
前作と似てます。
まず落とし所が、ほぼ一緒。
誰かが傷ついてからエンディングフェイズに入る
誰かが傷ついた事で、登場人物から本音を引き出す。そして、笑いあり涙ありの怒涛の解決。
もし次作がそれならパターン化と言っていいですかね(笑)
次に感想ですが、
前作より面白かった気がします。
前作はドラマの延長線(スペシャル番組)で、スケールがこじんまりしていましたが、今作はめちゃくちゃお金かかってそうで迫力ありました。
「レインボーブリッジ封鎖できませんっ!」等の名台詞もしっかり組み込まれていたし、新キャラ(女性のエリートやスワット等)も良い味が出ていたので総じて満足です。
ただ、若干複雑だったのかな?とは思います。
事件も犯人も小ネタも、てんでバラバラな動きを見せているので集中力が散漫になることも度々ありました。
踊る(ワタワタする)に相応しい作品なので、
このシリーズのファンなら大満足かと思います。
これから観る方は、細かい事は気にせず喉越しで楽しむ作品ですので、軽い気持ちで見て下さい!
【2025.7.14観賞】
コメントする