オーシャンズ12のレビュー・感想・評価
全66件中、21~40件目を表示
なんだこりゃ最後に集約
オーシャンズ13見た後に→オーシャンズ11
→オーシャンズ12と変な順番でみた。
オーシャンズ11で逃げたと思ったら、フォクスのせいでみんな捕まり絶対絶命。
ずっと何をやってもうまくいかない。
そう思っていたら、最後に助けがきたり、大どんでん返し。
オーシャンズは全て面白いけど、この映画は最初はうまくいかないように、見えていて、魅力半分だ。
とにかく見惚れてしまったのは、
刑事役のイザベル。この女優さんめっちゃ綺麗やん。釘付けになった。キャサリンゼタジョーンズ好きだわ。
ジュリアロバーツも名前は有名だけど知らなかったよ。この人もきれいだが。
お父さんがあの有名な犯人。
驚く結末だった。
文章に仕切れないほど好きな映画
この映画で詳しくレビュー書けない!
とにかく1回目は前作と違って何が何だ分からない気持ちになるけど、2回目、3回目と観ていくうちにどんどん新たな発見に興奮するそんな一作!
あととにかく演出がカッコいい!
他のレビューに比べてそんな詳しく書いていないけど書けないだけ。なんなら1番好きくらいある。無人島に一作だけ映画持ってくとしたらこれかもしれんくらい。
前作には劣るがやはり面白い
前作のオーシャンズ11がとても面白く、大好きな作品で続きのシリーズも楽しみにしていました。見た感想はやはり、このシリーズの魅力はテンポの良さや、爽快さだと思います、犯行に及んでからがやはり面白く、どんどん惹き込まれていきました。このチームワークが素晴らしく、毎回最後に集合するシーンが大好きです。
前作ほどは楽しめなかった気もしますが、今回も笑顔で終われましたね。
豪華ですが
結局、どのタイミングでどうやって卵を盗み出したのかよくわからなかったです。(重要な所なのかもしれませんが...)
新キャラのキャサリンゼダジョーンズらとの絡みは面白かったですが、前作からのメンバーにももう少し活躍して欲しかったなと思いました。ジュリアロバーツの件は面白かったです。
おもしろくないわけではない
シリーズ化の典型的な続編のつくり。続編含め高評価される映画もあるが、これはたぶんそこから漏れる。作品力がなく完全に作品とは別の力で続編への力が働いてしまっている。
おもしろくないわけではないので、ほんとうにややこしい。所詮見る側なんだから単純にそのうわべの楽しさを受け取っていれば良いが、見直してみると、やはりその作品力のなさは気になる。11の反骨心はなんだったのかベネディクトの報復に屈するし、ブルースウィルスのくだりって当時見るならサプライズなわけだけど、作品として今見るとノイズでしかない。これは作品に対して忠実だったら避けるだろうから、やっぱり微妙な映画、となる。
悪い内容ではないのに賞賛できないのはそういうところ。それでも認めるコストの掛け方。。
今回もまた、おしゃれかつ軽妙かつカッコよかったです。でもまたまた、...
今回もまた、おしゃれかつ軽妙かつカッコよかったです。でもまたまた、いまいちウェーブに乗れない私。しかも片手間に見てたら、1番大事なドロボーの鮮やかなトリックがよく理解できずに消化不良に終わってしまいました。ジュリアロバーツのなりすましのくだりは不真面目に鑑賞してても面白かったです。
2本目ってやっぱり難しいのかなぁ
11のが、盗みの手口自体は面白かったなぁ。
12は裏かきすぎてつまらなかった感じ。
これはもう、キャラを楽しむ映画だね。
一番面白かったのは「マツイ」に話をつけにいくところ。
話の内容が暗号みたいになっててるところで、マット・デイモンがやらかす。
そのダメっぷりが笑える。
ジョージ・クルーニーが「俺が50に見えるか?」って聞くところとか、ポイントポイントの遊びは面白いけど、
全体としては。。。
次があるなら、キャラに頼らず、やっぱり鮮やかな盗みの手口に凝って欲しいものです。
どんどん増える豪華俳優陣
ジョージクルーニー扮するオーシャンは、ジュリアロバーツ扮するテスと2回目の結婚3周年を迎えていたところ、アンディガルシア扮する1億6000万ドル獲られたベネディクトがやって来て金を返せと言ってきた。2週間待つと言われたが、日にちはどんどん迫って来た。行きがかり上、ファベルジェの卵を狙う事になったオーシャン。果たしてオーシャンは、無事にいられるのか? ブラッドピット扮するラスティーがらみでキャサリンゼタジョーンズ、ジュリアロバーツがらみでブルースウィリスも登場。どんどん増える豪華俳優陣だね。
人間模様のトリック
痛快シリーズの第二弾。
11には及びませんでしたが、今作も楽しませていただきました。最後に勝敗は決めたのはやはりチームワークでした。
超豪華メンバーのチームですが、今回のMVPはキャサリン・ゼタ=ジョーンズね。
全員逮捕!
見事なラストだけど、それまでがよくわからない…
特に前半は意味不明なところが多すぎる。
まぁ、2、3回見れば解ってくるのかなぁ…
とにかく、前作が良かっただけに、期待はずれ感は否めない(^_^;)
なにはともあれ、キャサリンゼタジョーンズが美しい( • •)❤︎
なるほどなるほど
個人的には前作の11の方が面白かった気もするけど…
今作はジュリア・ロバーツがジュリア役やってたりブルース・ウィリスがブルース役だったり遊び心があって良かったな。
ライナス坊やシリーズ第二弾
11の時の女絡みのダニーのダサさ、やっぱあのダニーでもダセーところがあるんだなと思ったし、
そこが物語に深みを与えていたと思っていた。
本作も初っ端から、ラスティにダサさ満載の人間味が出てきて、やっぱ素晴らしいなと思った。
前作からの因縁がベネディクトから続き、ストーリーのロイヤリティ、極上さを醸し出す。
そして、本作の醍醐味。テスの野次馬作戦。
ライナス坊やが序盤から空回りし続け、この中盤の作戦の際、メインメンバーほぼ逮捕中にダニーに成り代わろうとする姿も素敵だ。これぞ11+1=12だ。
その上で本シリーズ全作品を鑑賞した後に観ると、実はライナスが主人公のようなストーリー展開でもある。
ラスティとダニーがリードしつつ、鳴り物のライナスの成長物語、そんな視点を今回振り返ってみると気が付いた。
オーシャンズといえば、カジノでの華美なシーンが期待される中、本作は無いのかなと思いきや、
ラストシーンでの演出。素晴らしい。全員集合、さぁ行こう。次は何する?
クレジットされていない大スターが
前作で大金を奪われたベネディクト(アンディ・ガルシア)は11人を見つけ、金を返さないと殺すぞ、と脅され、二週間の猶予をもらう。
背後には泥棒ランキング一位を標榜するフランスのフランソワ(ヴァンサン・カッセル)が暗躍していた。
またアムステルダムの敏腕女性刑事イザベル(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)も参入し、豪華な展開となる。
中盤から終盤にかけてはクレジットされていない大スターが二人登場する。
とても楽しい娯楽作品だ。
期待ハズレ、
豪華なキャストは言うまでもない。
でも、なんか展開というかストーリーというか、しっくりこなかった。
途中で展開とかシーンがチンタラしてるように感じたり、もうちょいわかりやすいかんじだと楽しめたかなあ、って。
俺と「合わなかった」ってことなんだろうなあ。
贅沢な作品
やはり本当に出てる人が豪華です。
めちゃくちゃ早い段階で、玉子はもうすでに盗まれていたってことは、ほぼずっと偽物を盗むための演技だったんですね。
唯一奥様だけが本当に巻き込まれて真実を知らない演技をしてた時間だったんですね!笑
ジュリアロバーツにジュリアロバーツのモノマネ役をさせるなんて贅沢でした!
ブルースウィルスもすごい贅沢な使い方でした。
展開も流れもやはり面白い作品でした。
全66件中、21~40件目を表示