「歯が浮く・・・」ロミオ&ジュリエット プライアさんの映画レビュー(感想・評価)
歯が浮く・・・
クリックして本文を読む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロミオとジュリエットは初対面から互いに惹かれあう。
2人は仲の悪い一族同士のため、愛を許されない。
が、何とか頑張ってついに結婚を認めさせる。
ところが、ジュリエットの一族がケンカを売ってきて、
ロミオはハズミで殺してしまい、破談。町も追放になってしまう。
神父は彼らを不憫に思い、ジュリエットに偽毒薬を渡す。
死んだようになるが、24時間あとに復活するというもの。
ジュリエットはこれを飲み、死亡ということで処理される。
24時間後に神父がジュリエットをロミオのもとに届けるつもりだったが、
ロミオはジュリエット死亡の話を伝え聞いて町に戻ってくる。
教会でジュリエットの偽死体を見つけ、絶望のあまり毒を飲んで死亡。
ちょうどその時ジュリエットも目覚めるが、同じく絶望、銃で自殺。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電化製品やヘリコプターが出て来る、現代版ロミオとジュリエット。
余りにも台詞がクサすぎて苦手。コメディに見えてくる。
特にコメディなのは、最後のシーン。
ロミオが毒を飲むちょい前、ジュリエットは完全に目覚めている。
なのにロミオは天を仰ぐのみでジュリエットの方を全く見ない。
ジュリエットも毒が解けてすぐだからなのか、何も言わない。
結局ロミオが毒を飲む瞬間をガン見してしまうジュリエット。
ジュリエット悲惨過ぎ。ロミオ目視確認甘過ぎ。
ドリフ世代のボクとしては、このシーンに爆笑してしまった。
コメントする