刑事ニコ 法の死角
劇場公開日:1988年10月8日
解説
元CIAの特殊工作員で、合気道の達人でもあるシカゴ市警の刑事ニコは麻薬取引に絡む捜査に乗り出す。しかし逮捕した犯人が釈放されることに。相棒の女刑事ジャクソンとともに捜査を続行するニコだったが、そんな彼と因縁のあったゼーガンの暗躍が明らかになり……。巨大麻薬組織に挑む凄腕刑事の活躍を描くアクションドラマ。この作品でデビューを飾ったスティーブン・セガールは一躍アクション界の人気スターとなった。
1988年製作/99分/アメリカ
原題:Above the Law
配給:ワーナー・ブラザース映画
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2022年11月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
スティーブン・セガールの初主演映画で、アクションのキレは抜群。
シカゴ市警の型破り刑事が主人公(スティーブン・セガール)、合気道の達人で元CIAだ。
麻薬取引を追っていくと、なんとCIAが出てきた。
2022年5月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
スティーブン・セガールの衝撃のデビュー作です。
体が細い!声も若い!
そしてとにかく無鉄砲!(笑)
後先考えずに敵陣へと突っ込んだり、逮捕の為に体を張って無茶をしたりと、初々しい姿を見る事ができます😁
街に出回る麻薬を捜査していくと、その裏に巨大な闇があると睨んだニコ。
無鉄砲な彼は操作を外されてしまうが、麻薬を潰す為に単身悪に挑む。
返り討ちに遭いピンチに陥ってしまう所も、今となっては貴重な場面と言えます☝️
それにしてもデビュー作のお相手がシャロン・ストーンというのが凄い。
この美貌を前にしても堂々たる演技をこなしてしまう辺りから、すでに最強っぷりが感じられます。
2019年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
相棒の女刑事が『ジャッキー・ブラウン』のパム・グリア!これなかなか渋い。セガールのデビュー作となる本作であるが、髪の毛が心配になるほど前の方が薄い。
ストーリーもアクションもデビュー作の割には落ちつきを見せるセガール。しかし、この映画の場面の展開がかなり不自然というか、カットしすぎの雰囲気。予定調和を考えれば想像できるけど、ちょっと立場もわからない刺客がいた・・・
悪徳CIAを暴くというストーリーは好きだな。ただ、ベトナム戦争を肯定しているところはダメ。麻薬問題、コスタリカの神父、移民問題、かなりの社会派要素があるにも拘わらず、それほど訴えてこないのは弱い脚本ってことかなぁ・・・
平凡な映画でした。 型破りな けいじが好き放題に暴れて、 犯罪組織と戦うはなしです。 平凡かつ ありきたりなアクション映画です。 いつも通り、 けいじが不自然なほどに強く、 いつも通り てきは無能で、 肝心なところで逆転されます。 もう少しストーリーなどを工夫できなかったのかとおもいました。