アリゲーター 暴水領域

劇場公開日:2026年1月23日

解説・あらすじ

巨大ワニとハリケーンと脱獄囚という3つの恐怖に直面した保安官たちの死闘を描いたパニックスリラー。

ハリケーンがルイジアナ州を直撃するなか、保安官事務所では急きょ、移送中の受刑者を受け入れることになる。やがて建物の中まで濁流が流れ込み、凶暴な巨大ワニが次々と姿を現す。

出演は「ダブル/フェイス」のニッキー・ウィーラン、「スターシップ・トゥルーパーズ」シリーズのキャスパー・バン・ディーン、「沈黙の粛清」のルイス・マンディロア。「1944 サイパン攻防戦80年目の真実」「インデペンデンス・デイ2021」のブランドン・スレイグル監督がメガホンをとった。「未体験ゾーンの映画たち2026」(26年1月23日~、ヒューマントラストシネマ渋谷)上映作品。

2022年製作/91分/タイ
原題または英題:The Flood
配給:メニーウェル
劇場公開日:2026年1月23日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2023 THE FLOOD LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0 俺はクチヒロカイマン派

2026年1月27日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

嵐で浸水するルイジアナ州の保安官事務所にて極悪犯とモメる中巨大なワニまで現れてしまい…と言った物語。

序盤はスカした会話劇の展開。程なくして悪人追加で銃撃戦!!…そしてワニさん登場!!…で踏んだり蹴ったり。近くにバ◯ナワニ園でもあるのか?

ジャンプスケアとかは粗ないしグロも控えめ。それでも、とにかくテンポがよろしくなく、地下牢のシーンなんかはもうベチャクチャ喋ってないでサッサと登れよ!!なんて思っちゃったり(笑)そして、あんたの再登場は流石に無理があるんじゃないか!?

てか、ちょっとした浸水でもドアって開かなくなっちゃうんじゃなかったっけ?それは向こう側だけに水がある場合だったか?

さておき、嵐・悪人・ワニの三重苦展開はユニークだし、なんやかんやで立場の違う皆の一枚岩になりきれない共闘は見応えがあるし、で面白い。

悪人達もキャラが立ってましたねぇ。フロイドなんかショットガンでボコンと殴られてからの…で流石に気の毒すぎた(笑)んで、ジムは良い人感が出てて応援しちゃいましたよね。

終わり方は割と唐突と言うかアッサリ感あったけど、テンポが良くない割には飽きることもない、かなり面白い作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
MAR

2.5 ギズモは濡らしちゃダメですよ

2026年1月25日
Androidアプリから投稿

単純

ドキドキ

ハリケーンの中、複数の巨大ワニと対峙する保安官事務所に居合わせた面々の話。

ルイジアナに未曾有のハリケーンがやって来る中、巨大ワニまで現れて、トルネードー!からの護送中の犯罪者たちが紹介されて始まって行く。

…と思ったら、あからさまに護送車を狙ってると思しき武装集団が登場し展開していくけれど、また囚人の紹介すんの?

ちょっとテンポがグズつくし、キャラづけがハッキリし過ぎだけれど、低予算らしき中カメラワークも工夫してなんとか頑張って盛り上げてくれて、なかなか面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

他のユーザーは「アリゲーター 暴水領域」以外にこんな作品をCheck-inしています。