Shiva Baby シヴァ・ベイビーのレビュー・感想・評価
全1件を表示
最低最悪の底なし沼
刺激的でスピーディー
怒涛の展開に立ちくらみしそうでした(座ってるのに)
「これは最悪だわ…」と思った矢先に更なる最悪な展開が。
最低最悪の底なし沼。
アップを多用した会話劇には逃げ場が無く、
どんどん落ちていく主人公の沼にどっぷりハマりました。
自分に無いものを持っているマヤに
自分に無いものトリプルコンボのキムが最強すぎ!
“肩書き”を持っていない。何者でもない自分。
全ての言い訳を遮断されて八方塞がりに追い込まれたからこそ見えてくる真実。
自分の全てが足元から崩壊していく感覚になったのは、そもそも自分の足で立てていなかったから。
取り繕った偽りの自分に気づき、一番大事なものを手に入れる為の荒療治。
親族のおばさま達のキャラが強烈で、一筋縄ではいかない魅力満載!
完璧なトリプルコンボのキムでさえ…いろいろあるのよねぇ。
時代と共に女性の価値観は変化していく。
これからは人と比べることなく、親族が良しとする価値観に自分を合わせていくのではなく、“私は私”と言い切れる、力強い意志を感じました。
結婚していなくても、子どもがいなくても、仕事を持っていなくても、“自分自身”を持っている女性として生きていく。
自分のアイデンティティは宗教やコミュニティの中にあるのではなく、自分自身の中にあるのだと思える素敵な映画でした。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全1件を表示
