視える

劇場公開日:2025年11月7日

解説・あらすじ

盲目の霊能力者である主人公が、殺された双子の姉の死の真相に迫っていく姿を描いた超常サスペンスホラー。

ある夜、郊外の屋敷で女性ダニーが惨殺される。容疑者は現場に現れた精神科病院の患者とされたが、事件は多くの謎を残したまま幕を閉じた。1年後、ダニーの双子の妹で盲目の霊能力者ダーシーは、不気味な木製マネキンを携えて、ダニーが殺された屋敷を訪れる。そこには、ダニーの元夫テッドと、その恋人ヤナが暮らしていた。ダーシーは姉の死の真相を探ろうとするが、そんな彼女を待ち受けていたのは、思いもよらぬ真実と恐怖だった。

監督は、これが長編2作目となるアイルランドの新鋭ダミアン・マッカーシー。2024年のサウス・バイ・サウスウエスト映画祭のミッドナイターズ部門で観客賞を受賞した。

2024年製作/98分/G/アイルランド
原題または英題:Oddity
配給:アンプラグド
劇場公開日:2025年11月7日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10
  • 画像11
  • 画像12
  • 画像13
  • 画像14
  • 画像15
  • 画像16
  • 画像17
  • 画像18
  • 画像19
  • 画像20
  • 画像21
  • 画像22

(C)2023 Shudder / Keeper Pictures Limited / Nowhere Content Inc All Rights Reserved

映画レビュー

3.5 こう言う気味の悪さアリ

2025年11月24日
スマートフォンから投稿

ネットリしたヨーロッパ風の呪物。こんなのが欲しかった。活かしきれなかった感はあるけど。
あんな人形普通捨てるでしょ、気持ち悪い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あああ

3.0 寝落ちした😅

2025年11月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怒涛の弾丸ハシゴコースの3/11っす(^_^;)

最初がチンプンカンプンなのと、盛り上がるのが遅いから、寝落ちしました(笑)

ただ、上には上がいて、左隣の黒縁メガネはエンドロール近くまでウトウトしていて、こっちはわざわざ狭い劇場にせせっこましく座らざるを得ないのを我慢していたのに、何のために観に来たんやねん、って感じでした😮‍💨

まあ、私めもヴェノムの完結編観た時に同じ事したので、あまり他人の事は言えませんけど(^^ゞ

先週が3連勝、今週が3連敗と良し悪しが激しすぎる😅😂🤣

さあ、次は、今日のラスト、鷹さん(笑)頼んまっせ🙏

コメントする (0件)
共感した! 2件)
おたか

3.0 因果応報

2025年11月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

暴力や流血に頼らず、サスペンスで勝負の直球ホラー。
真相が明らかになってからテンションが若干下がり気味だったが、それでも例のピーターパン物よりよっぽど面白かった。
最後も気がきいてる。

関係ないけど、骨董店で万引きをとがめるシーンで「ブルース・ブラザーズ」のレイ・チャールズを思い出してしまった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ひろちゃんのカレシ

2.5 霊能力者vs非霊能力者

Kさん
2025年11月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

一人二役、驚くほど素晴らしいです。
盲目の霊媒師のビジュアルが最高。
恐怖とユーモアのバランスも◎

動いていない時の木製マネキンが
不気味さ増し増しで良かったです!

鑑賞後は瞬時に人を見分ける能力が
欲しいと思ってしまいました。
そしていちばん恐ろしくて愚かなのは人間。

ストーリーは大体予想がついてしまいますが
ラスト…ニヤニヤです。

特典のアザービジュアルチラシいただきました🙂‍↕️

コメントする (0件)
共感した! 2件)
K