「僕のままでどこまで届くだろう…。スピッツの名曲から、感動大作が誕生!」楓 UUUさんの映画レビュー(感想・評価)
僕のままでどこまで届くだろう…。スピッツの名曲から、感動大作が誕生!
「バターが溶けて流れてくる」
▼感想
アスミック・エースの招待でジャパンプレミアにて鑑賞!
ありがとうございました!
序盤は死んだ弟のフリをする涼をあんまり好きになれず、作中も違和感を感じるシーンが多かった。「この映画ちょっと合わないかも…」そんな風に思っていたが、中盤から一転!一気に引き込まれた!違和感の答え合わせや涼や亜子の思いが少しずつ伝わってきて、エンドロールでは涙が止まらなかった。
福士蒼汰と福原遥の演技が素晴らしかった!セリフだけじゃなく、表情や仕草で思いを見せるのがすごかった。特に福士蒼汰は双子役を丁寧に演じ分けていてお見事!この作品が自分の中で福士蒼汰の一番好きな作品になった!
恋愛映画だけど、人の弱さや残酷さも描いたストーリーが自分は好きだった。公開前に予習のつもりで何度も聴いたスピッツの「楓」が、鑑賞後はまるで別の曲のように聴こえた。あのキスは?あの涙は?…鑑賞後も「楓」を聴くたびにこの作品に思いを馳せる。
▼トリビア
ニュージーランドでのシーンは実際に現地で撮影。ニュージーランドの風景は本当に美しかった!美しい景色がストーリーをさらに盛り上げた。
▼お気に入りのシーン
おまじないをかけるシーン!
コメントする
