アニタ 反逆の女神のレビュー・感想・評価
全6件を表示
才能と影響力、そして向学心は尊敬
アニタはただのジャンキーな尻軽グルーピーに思われそうだけど、映画ではタレントとしての才能と影響力は大きく…マリアンヌ・フェイスフルの可憐さと共に脳裏に焼き付きます❣️
キースとの結婚は上手くいかなかったのは、ストーンズ好きはご存知の通りだけど、後年のエピソードは意外👩🎓
破天荒なイメージと裏腹に、貪欲な向学心は尊敬できる人の印象でした👏
ストーンズ絡みだけではなく…
生き抜いた人生
生き抜いた、という言い方が一番しっくりくるのではないだろうか?
戦中生まれで10代でNYに渡りウォーホルやジャスパー・ジョーンズといった当時の最先端アートの強烈な洗礼を受けた後のストーンズとの出会い。家族を築きながらも薬物に溺れ、幾つかの死と共に全てを失った人生。やがてそこから這い上がり、大学に入り直し女優としても復活を遂げる。
なんと清々しい人生だろう。死後発見された自筆の回想録の、スカーレット・ヨハンソンによる朗読が素晴らしい。ケイト・モスとツーショットに収まる年老いたアニタの姿は、あまりにも美しい。
素晴らしい人生讃歌。
アニタの曲を作った人がたくさんいたとか
アニタの昔の映像に惹きつけられます。
綺麗だけではない、生命力にあふれた魅力的な人。
本当にキラキラしているというか……上手く表現できないけど、眩しいほどに輝いてます。
どの表情、ポーズも絵になるし、特に太陽のような笑顔…そしてファッションには見入ってしまった…
情熱的で何にも囚われない自由奔放で素直な人。
ローリング・ストーンズのメンバーや周りの人を虜にしたのもわかるような気がする。
「アニタの曲を作った人がたくさんいるだろう」…という言葉があったけど、とても興味深いですね。
若い頃のローリング・ストーンズのメンバーの映像、めちゃくちゃカッコいい。
キースや親友や周りの人たちの話が聞けたのも興味深い。
苦労もあったけど、薬物中毒を克服できた人、派手で激しい人生を生きた人です。
ローリングストーンズがビッグである程に個人として苦しんだ女性
全6件を表示




