「一夜限りの宴!絶望と解放のブルース!」罪人たち UUUさんの映画レビュー(感想・評価)
一夜限りの宴!絶望と解放のブルース!
「謝るな、ずっと護ってくれた」
▼感想
映画館で鑑賞!
マイケルBジョーダンとライアン・クーグラー監督のコンビの新作映画!このコンビが大好きだから楽しみにしてた!
今作はスリラー映画。他のクーグラー監督の作品と同じく、黒人の歴史や文化がこの作品に盛り込まれていた。自分が思うこの作品のテーマは「解放と自由」、それが作品全体のテーマとして一貫している。
面白いのが吸血鬼の行動原理にもこのテーマが色濃く出ている。普通は食欲や支配のために襲うが、彼らは解放のために人を襲うのが斬新。人としての人格が残っているのもドラマを生んだ。
主演のマイケルBジョーダンは大好きな俳優!今作では双子役だけど、話し方や雰囲気で双子役を演じ分けていたのはさすがだった!タンクトップ姿での格闘戦や二丁拳銃で敵を撃ち抜く姿はもうめっちゃかっこよかった!アクションだけじゃなく、従兄弟の歌が上手くて笑うシーンなどには彼の魅力的な笑顔が輝いていた。
ホラーとしてはアメリカ映画的なびっくりさせるような怖さで、そんなに怖くなかった。今作のキーとなるブルースは物語を盛り上げ、最後には感動を誘った。
マイケルBジョーダンとクーグラー監督のスリラー映画への初挑戦は大成功だった!このコンビの更なる挑戦に期待!
▼お気に入りのシーン
スモークが最後に戦うシーン!
コメントする
