「確かに持ち運べるサイズになるね」兄を持ち運べるサイズに ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)
確かに持ち運べるサイズになるね
お骨になったら。
えーーっと、お久しぶりなのにいきなりですが。。
皆さんは汚部屋の片付けをした事はありますカァ??
ちょい散らかっているレベルではなく、本作の様な業者レベルの"汚部屋"デス。
アタシはですねぇ。。
今までに実弟x3回、義理実家x1回の計4回は喰らっとるんですよ!
そして弟の4回目を!ナウです!!
くっそーーーー!!
もう涙も枯れましたorz
兄のあの部屋は私的にレベル6。
義理実家はレベル9でしたww
はい、も〜笑っとけ笑っとけ!
で、弟の汚部屋今回はレベル4の掃除もよーやっと見通しが経ち、映画館へファラウェイ!
「ナイトフラワー」観たいんだけど今のアタシにコレ、ぴったりなんだろーな〜って思って
こちらを先に観ました死んだ魚の目で。。
レイトショー貸し切りでした(°▽°)
予告も観た記憶ないけどタイトルからして
「そ〜ゆう話し」なんだろ〜なーって察しが付いていた本作。
家族って。。
何なんでしょーーねーー(棒)
私は今は結婚もして子もいて自分の家族を持っていますが、親としての年月より、自分が子として在る年月の方がまだ長いし、親も元気なので、感覚としては大人子供に近いのかもしれないという自覚あり。
外食に行くと支払いをさせてくれない父には未だご馳走になりっぱなしだ。
だから申し訳無さもあるし心配もかけたくないので、今回の様な弟関係の面倒な案件アゲインな時は、極力親には知られずにやっつけようという気持ちが働く。
だからお姉ちゃんに変身!
お姉ちゃん発動!
弟は兄の様にちんではいないので、毎回本人に直接怒りをぶつけながらの作業になるので、まだ気持ち的には楽なのカモ。。って思って観ていた。
私もある事がきっかけで弟と距離を取っていたのですが、今回の様な面倒な事態に陥っている彼を見て、やっぱり頻繁に連絡するべきだったかもと自分を責めたし、後悔やら怒りやら訳の分からない感情になっている。
だから疎遠だった、しかも嫌いで連絡を無視していた兄の急死を知らされた理子の気持ちを考えると心が痛んだ。
だってさ、ちんだ人は最強(°▽°)
理子の様に自分を責めたり後悔の気持ちが湧き上がるのもわかる。
ストーリーとしては結構えぐられる部分が多かったけど、兄のキャラが嫌いになりきれない、、いや、嫌いだわw
だけど、ユーモラスで深刻になり過ぎていなかったから何だか暖かかった。
理子も加奈子も満里奈もこの状況を通して
それぞれが、兄という存在としっかり決着を付けてさよなら出来た事、前に進めた事が嬉しかった。
良一の明るい未来も想像出来た。
ゴミをどけたテーブルの上や畳が綺麗過ぎて"美術さん、仕事甘いな"って思ったけど(実際はカオスでーす♡)
何だかずーーっと鼻ツーーンとしてた。
シンクロし過ぎな所が多かった。
「でっちあげ」バストン!の最強モンペとは全然違う役所のコウちゃんがとっても良かった。
時々安田成美さんに見えた。
ひかりちゃんもこれまであんまり見なかった役所でしたが、細かな芝居がやっぱり巧くて流石でした。
そんな2人が演じた理子と加奈子の距離感が素晴らしま♪
"着替え途中"は出来過ぎだが笑ってしまったし、斬新すぎる分骨!ww
でもあの兄ならあの分骨が似合うし、不謹慎には思わなかった。
何なら理子、加奈子満里奈から愛を感じた。
(きっと良一は後でびっくりw)
満里奈が管理人さんに父の事を謝罪するシーンと駅での理子家族のシーンが特に好き。
旦那さんも息子2人も理想的過ぎるw
兄からのメールは"嘘"ではなかったし、何だかんだ鑑賞後は暖かい気持ちになったけど、、、
私には
"家族は支えであり、呪縛、、"
だなまだorz
あ。
汚部屋清掃業者は
「断捨離パラダイス」がおススメです(^。^)
断捨離パラダイス 映画のタイトルだったんですね。
ゴミ屋敷に近い実家で兄が暮らしていますので、業者だったら頼もうかなと思って。
お仕事に家事にナイトショーとパワフルですね。だから頼りたくなるのかも。ご無理のないように。
共感ありがとうございます。
死んだ人最強、仰る通りですね。主人公も納得してた様ですが脳内補正、強引にノーサイドにされた感もありました。結婚式のスピーチ同様、死人に鞭打つな無意識に出るんでしょうね、皆が良ければソレでOK!
共感ありがとうございます!
汚部屋ではなかったですが、お袋が亡くなって実家の整理をした時と、親父が亡くなって遺品整理した時と、かなり大がかりな整理を2回やりました。弟がいるんですが、本作のクズ兄並みのクズ弟で、1ミリも手伝わなかったのを思い出してしまいました。
コメントありがとうございました。
自分は様々な事情で、最終的に残置物撤去の業者にお願いしてしまったので、ゆきさんのご苦労とは比較になりません。本当にお察しします。
今作、重なる部分がある人には刺さる映画でしたよね。
オダギリジョーが演じると、やっぱり憎めないんだよなぁw
共感ありがとうございました。本作はタイトルを気に入って観ました。
ゆきさんのレビューも、タイトルも含めて、すごく共感しまくりです。
美術さんの詰めが甘かったですよねえ。GとかHとか居るはずだし。
心があったまる作品でしたが、個人的には兄のキャラは嫌いです。あの兄を実は良い奴だったんだと思える人がうらやましいです。
それにしてもゆきさんの弟さんの事が気になります。「また散らかっちゃったお姉ちゃん、ヘルプミー」的な事ならコメディですが、それより深刻な気もしました。あ、これ以上は立ち入りません。
私も弟とは疎遠では無いんですが、ヤツのだらしなさには泣かされてます。(ただし私も若干汚部屋に近いところだけ違いますが汗)
あ、汚部屋清掃は本当にお疲れ様です。
自分は大抵のことなら(喜びはしないけど)人生経験として受け入れられる、ある意味楽しめるタイプではあるのですが…
4回はキツいし、逆に本作のように亡くなってれば“次”はないから楽とか思っちゃいそう。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
いや、もう終盤のアレが、“着替え中”含めてまさか過ぎて。笑
“分骨”は音の段階で爆笑してました。
「お土産いらない」とか最後に支えるのとか、仰ってる満里奈の大家への謝罪とか、本当に出来たコたち。
非モテおじさんとしては、あんなんでなんだかんだ愛されてるのは理不尽以外の何者でもないです。
昨日は奇しくも『消滅世界』→『佐藤さんと佐藤さん』→本作と家族や夫婦を描いた作品が続き…
一応明るく終わってくれたのは非常に助かりました。
こんにちは~🌞
お掃除お疲れ様です😓やっぱり観る人の境遇によって感じ方が変わる作品でしたね。皆さんのレビューを読んで、私はだいぶ平和ボケしてるんだなぁ、なんて思ったり😅
分骨新幹線笑っちゃいましたー🤣劇場内、他にも吹き出してる人いました。あの兄でなければあのシーンは出来ないですね🚅💨
お嬢さん、お久しぶりです。
断捨離パラダイスですね。こっちにもあるかな。
呪縛だけれど、家族って家族だから仕方がないなって思い出させてくれる作品でした。暗くならないところがよかったですね。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。








