ナイブズ・アウト ウェイク・アップ・デッドマン

配信開始日:2025年12月12日

解説・あらすじ

ダニエル・クレイグが主演を務め、ライアン・ジョンソン監督がオリジナル脚本で描く人気ミステリー「ナイブズ・アウト」シリーズ第3弾。ダニエル・クレイグ扮する名探偵ブノワ・ブランが、これまでで最も危険な事件へと挑む。

ある田舎町の教会で、絶対に実行不可能と思われる犯罪が発生し、名探偵ブノワ・ブランは若く実直な神父と手を組み、真相究明に挑む。しかし、その教会には長年封じられてきた忌まわしい過去が潜んでいた。

ブノワ・ブランと手を組む若き神父を「ゴッズ・オウン・カントリー」「墓泥棒と失われた女神」のジョシュ・オコナーが演じるほか、グレン・クローズ、ジョシュ・ブローリン、ミラ・クニス、ジェレミー・レナー、ケリー・ワシントン、アンドリュー・スコット、ケイリー・スピーニー、ダリル・マコーマック、トーマス・ヘイデン・チャーチら豪華キャストが共演。Netflixで2025年12月12日から配信。

2025年製作/146分/アメリカ
原題または英題:Wake Up Dead Man: A Knives Out Mystery
配信:Netflix
配信開始日:2025年12月12日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

Netflix映画「ナイブズ・アウト ウェイク・アップ・デッドマン」12月12日(金)独占配信

映画レビュー

3.5 前作よりは好きかな

2026年2月1日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
夢見る電気羊

4.0 配信で観る時の密かな楽しみ

2026年1月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

この前の作品で、ジェレミー・レナーの名前がやたらと出てきたけど、このシリーズ3作目への出演が決まってたんですね。もしかしたら、私が気が付かないだけで、作品の内容的にも伏線的なものがあったのだろうか?
ま、いいや。

ダニエル・クレイグがずっと三揃いのスーツを着ていて、マッチョな身体とは無縁の頭脳派探偵なのがいいですね。
「脱いでも(ベッドでも?)凄いんです」というのを、観客席(配信だから自室の安い椅子だけど)で、私だけが知っている、みたいな謎の優越感に浸りながら、ニヤッとお酒を飲みながらゆっくり味わう。

2時間半に近いこの作品、もし劇場だったら、途中でトイレに行きたくないので、絶対ビールは飲まない。

名探偵が、関係者全員を前にドヤ顔で謎解きをする。
教会が舞台だったので、最後は犯人の告解に至るのですが、役者さんたちが皆んな素晴らしいので、見応えたっぷり。今宵もいい時間を過ごせました。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
グレシャムの法則

4.0 世界観が好きな作品

2026年1月14日
PCから投稿

楽しい

このシリーズや同じようなジャンル?の作品好きだけど
面白いと思ったこともなければ良いシーンがあるわけでもないって感覚
世界観が好きだから見てるんだと気づいた
耳障りがいい、みたいな感覚で見てて心地よい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MIKO

3.0 だいぶ劣化しちゃいました

2026年1月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
蜷川吝塀

「ナイブズ・アウト」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ナイブズ・アウト ウェイク・アップ・デッドマン」以外にこんな作品をCheck-inしています。