プレゼンス 存在
劇場公開日:2025年3月7日
- 予告編を見る

解説・あらすじ
「トラフィック」や「オーシャンズ」シリーズ、「コンテイジョン」で知られるスティーブン・ソダーバーグ監督が、ある屋敷に引っ越してきた一家に起こる不可解な出来事を、全編を通して幽霊目線で描いた新感覚のホラー。
崩壊寸前の4人家族が、ある大きな屋敷に引っ越してくる。一家の10代の少女クロエは、家の中に自分たち以外の何かが存在しているように感じられてならなかった。“それ”は一家が引っ越してくる前からそこにいて、“それ”は人に見られたくない家族の秘密を目撃する。クロエは母親にも兄も好かれておらず、そんな彼女に“それ”は親近感を抱く。一家とともに過ごしていくうちに、“それ”は目的を果たすために行動に出る。
「キル・ビル」「チャーリーズ・エンジェル」のルーシー・リューが息子を溺愛する一家の母親レベッカを演じ、父親クリス役は「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のクリス・サリバン、物語のキーマンとなる娘クロエ役はカナダ出身の新鋭カリーナ・リャンがそれぞれ務めた。脚本は「ジュラシック・パーク」「ミッション:インポッシブル」などハリウッドの話題作を数々手がけてきたデビッド・コープ。
2024年製作/84分/PG12/アメリカ
原題または英題:Presence
配給:ロングライド
劇場公開日:2025年3月7日
スタッフ・キャスト
- 監督
- スティーブン・ソダーバーグ
- 製作
- ジュリー・M・アンダーソン
- ケン・マイヤー
- 製作総指揮
- デビッド・コープ
- 脚本
- デビッド・コープ
- 撮影
- ピーター・アンドリュース
- 美術
- エイプリル・ラスキー
- 衣装
- マーシ・ロジャーズ
- 編集
- メアリー・アン・バーナード
- 音楽
- ザック・ライアン
- キャスティング
- カルメン・キューバ