「とても気持ちのいい映画」ラブ・イン・ザ・ビッグシティ mac-inさんの映画レビュー(感想・評価)
とても気持ちのいい映画
自分らしく生きる。それがいかに困難であろうとも…。
とても気持ちのいい映画でした。
これを見ると、ラブストーリー系でも韓国映画に日本は負けているな〜と思う。
今回はラブストーリーではないけれど、クィア、ストレートのそれぞれの恋愛とその生きづらさを描いている。
韓国TVドラマの恋愛ものとは違ってリアルで自然で、それでいて躍動感がある。撮影はほぼロケ(屋内もスタジオ撮影ではない)のようで、自然光の中のリアルな映像。
話はゲイとストレートの女性の友情というちょっと変わった話。それをリアルに楽しく、切なく描いている。韓国社会での(日本でもそうだけど)自分らしさを通す難しさを描いていて、ラストはそれぞれが生き生きと自分らしく生きていくところで終わる。
映像的にも力があり、面白い。主役の二人も素晴らしい。男は、切長の目で韓国人らしいイケメン、女は、ちょっと河合優実と東野絢香を足して二で割ったような不思議な魅力のある女優。
上手くこの映画の良さを伝えられないけれど、とてもいい映画でした。
コメントする
NOBUさんのコメント
2025年7月10日
今晩は。初めまして。
最近、キム・ゴウンに嵌っているNOBUです。
この韓国女優さんは、演技が抜群に巧いと思っています。普段は、物静かな方らしいのですが。この映画の予告編は何度観たか分からない程で、あの明るいポップなテーマソングが歌えてしまいます。(ア、カンコクゴハ、カタコトデス。ハングル文字モチョイ、ニガテデス。)返信は大丈夫ですよ。では。