チャーリーとチョコレート工場のレビュー・感想・評価
全137件中、101~120件目を表示
【赤子先輩の感想2】
食いしん坊の子がチョコレートの池に落ちて、
スーって上がってくの(吸い上げられるの)が面白かった。
ブルーベリーになっちゃった子もいたね。
(赤子先輩こと3歳幼児の感想です。星はつけられないので全て3つです)
アメリカン・ブラックジョーク満載!
正直気になる点は上げればキリが無いですが、こういう作品は細かいことは抜きにして、世界観を楽しんだ方がお得でしょう。
その”世界観”を作っている色彩センスと音楽は素晴らしかったです。
自分はストーリーに関してはチョコレート工場の場面からかなり飽きちゃいましたが、これらのおかげで最後まで楽しめました。
物語はコンパクトにまとめてみると教訓付きの絵本の様ですが、セリフや子供への仕打ちがとにかくブラックなので、安易に子供に見せるとトラウマになるかも!?
(私は特にあのペラペラになった少年のその後が気になってしかたありません!)
子役のキャラや配役が皆いい感じで良かったです。
あとウンパ・ルンパのシーンは楽しかった!
最初に書いたように気になる点は多々ありますので、細かいところが気になる方には楽しめないかもしれません。
逆にハマる人にはたまらない作品でしょう。
絶対にチョコが食べたくなる!
日々、生まれいづるアダルトチルドレンへの警鐘
誰でも楽しめる!
工場に行くまでがピーク
貧しい中でも健気で家族思いのチャーリーや、それに感化されるウィリー・ウォンカ、反対に傲慢な子供たちなど、筋は良い。
ただ時間の大半を占める、工場見学と共に1人ずつ子供が減っていく過程がやや退屈。
せんだみつお。。。
孤独な人間のイマジネーション
世界観が可愛い!
とにかく世界観が可愛い!!英語の教科書で学んだ世界が映画で観ることが出来るとは!と一人感動しました(笑)チョコレート工場の中はありとあらゆるところにお菓子、お菓子、お菓子。街や建物、川や木、苔までもがお菓子!うらやましい限りです(笑)本当にものすごく細かいディテールでお菓子の街が表現されていて、女の子の私にとってはとても可愛い世界でした。チョコの波に吸い込まれたり、顔は大人だが体は小さい小人が出てきたりと要所要所は少し気味が悪かったのですが、全体的に洋画だからアリかな!と。あとは勧善懲悪ですね。よかったです。人生初の映画とあって、大きなスクリーンで観る映画は感動し、思い入れのあるものになりました。
良い子のみんなへ
良くも悪くも子供向け
全137件中、101~120件目を表示














