劇場公開日 2025年11月21日

果てしなきスカーレットのレビュー・感想・評価

全853件中、441~460件目を表示

3.5そんなに駄目かな?

2025年11月26日
iPhoneアプリから投稿

酷評が多数を占めるので見に行くのを躊躇してしまいましたが、そんなに悪くはなかったです。

確かに「なんでやねん」とか「そんなわけないやろ〜」ってのは有るのですが、許容範囲内だと思います。

架空の世界の架空の話なんだし、楽しんだもん勝ちですよ。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
MACKY

4.5酷評が多いですが、私的には久しぶりに泣ける映画でした

2025年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

驚く

ドキドキ

レビューが悪かったので少し観に行くのを躊躇したのだけれど、時間の関係で観に行く事になった。
結果、素晴らしい作品に涙した。
前半は死後の世界がこんな?と驚いたけれど、段々と理解して行った。このスカーレットの魂には必要な事だったと。
何故レビューが悪かったのか分からなかったが、一緒に行った友人がこの作品がスピリチュアルだから理解できないのでは?と言われて、やっと分かった。
前の席の大学生らしい二人組は、終わって直ぐに「ゴミだ」と言っていた。
何だかなぁと思ったが仕方ないよね、今の若者たちのようにコスパだポイ活だと物理的にのみ生きている人たちには理解できない事なのかもと。
「許す」と言うテーマはスピ系的には大学院程の学びだから、それをアニメで表現すると観ている人たちの感性にかかっているから、理解できる人と理解できない人たちがいても仕方ないのかも・・。
細田守監督の作品に、これからも注目していきたいです。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
hiroko212

1.0エンドロールが良かった

2025年11月26日
iPhoneアプリから投稿

難しい

ずっと前から見にいく予定でした。
最近は設定とかあらすじとか口コミとか見ないで
行くことにしてますが、不評らしいということは耳にしたので
ある程度覚悟はしてました。

まだ1週間も経ってないのに客は5人くらいでした。

全体的に綺麗ではあるけど硬い感じのCGで少し疲れ、
現実世界の手書きアニメらしいシーンは今までの細田アニメっぽくてホッと癒されました。

あそこがどうとか細かいことはさておき、たしかにあくびがとまらなかったです。

エンディングの歌が声が綺麗ですごく上手くて誰?と思ったら芦田愛菜が歌ってるとわかってびっくりでした。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
Mayu

3.0確かにこれはモヤモヤするなぁw 細田作品はずっと追っているんで迷わ...

2025年11月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

確かにこれはモヤモヤするなぁw
細田作品はずっと追っているんで迷わず鑑賞したけど、前作よりさらにメッセージ性が強くなった印象。
辛口レビューが結構多く、長文で分析されている方の的確っぷりにかなり納得した部分があった。

今作のテーマやメッセージはなんとなく伝わるけど、正直時間が足りなくて展開の速さと謎のダンス描写に置いてけぼり感が否めない。
アニメーションもかなり粗が目立つのが気になったなぁ。なんとなく統一感の無い感じで、新しいCG描写の実験的映画みたいな印象だった。

個人的には細田さんにはもっと単純でワクワクする作品を作ってもらいたいかな。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
カノーネ

2.5何を見させられたんだ…、俺は。。

2025年11月26日
iPhoneアプリから投稿

単純

正直に言います。
全然面白くなかったです。

クソ映画とまでは言いません。
でも、全体的に滑ってました。
ノレませんでした。

細田監督がやりたい事、言いたい事は分かる。
けども、思いとは真逆に脚本も演出も追いついていない。
だからどのシーンも感情移入できないし。
それどころか見てるこっちが恥ずかしくなるからい、痛い描写になってしまっている。

これが見ていて本当にしんどかった。
真面目に見てるのに失笑せずにはいられないシーンの連発。
なのにスクリーンの向こうのキャラクター達は大真面目という。
なんとも歪で居心地の悪い体験をしました。

背景美術
重量感のある戦闘シーン
死者の国のダークな描写
良いところもあるにはあります
炭化した死体描写とか、これまでの細田作品では考えられないような残酷描写もありました

けど、それをもってしてもどうにも抗えないくらい粗が多すぎる。
というか多すぎるよ細田さん。
これは擁護できない。

まずみんな言ってるけど、やっぱりストーリーがおかしい
煉獄に落ちた姫君が現代日本の男子に絆されて復讐劇をやめるって
それ、誰も共感できないよ
理想論としては分かるけど、理想論を理想論のままで語られても薄っぺらでしかない
特に各国の緊張感が高まっている現在において、これは飲み込みにくいし飲み込みたくもない
復讐をやめ剣を置いた所で争いの連鎖はなくならない
まして乱世の中世ヨーロッパじゃ一方的に侵略されるだけでしょと
そう思わずにはいられない

次に映像面
3DCGと2D作画が一緒に映る場面のチグハグさが尋常じゃなく、ビジュアル的な統一感がまるでない

噂のダンスシーン
どう考えても唐突でおかしい
なんなんだあのハワイアンダンス
渋谷でのミュージカル
展開としても歪だし、映像のクオリティも残念すぎてもうどう捉えて良いかわからなかった
超絶クオリティ作画&最高の音楽だったら、バーフバリやララランドにもなり得たかもしれない
でも明らかにどちらの要素も力不足なので失笑せずにはいられません

他にも色々書きたいことはありますがこれくらいにしておきます

どうしてこうなったんだ細田監督
脚本家の不在だけではここまで酷い作品にはならないと思う
何か他にも原因があるはずだ
どうにか全盛期のクオリティを取り戻してほしいものだが、それはもう夢のまた夢なのかもしれない。

コメントする 3件)
共感した! 10件)
ジョイ☮ JOY86式。

2.5リアリティなきファンタジー

2025年11月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 21件)
うにまる

4.5今までより難しい内容ジブリで言う「もののけ姫」あたりな感じかな☝️

2025年11月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

難しい

どうしようか迷ったけど一応鑑賞‼️。

入りは難しくどうなるのかな〜❓(眠くなるかな〜)っと思いながら見ていたら、聖が現れると急に展開が気になり集中できました。

復讐に燃えるスカーレットはわかったが描写❓話❓がだんだん難しくて最初は理解しながらついてくのがやっとでした💧(私はね)。
死後の世界だけど死んだ描写ない叔父も同じ世界にいたり死んだ自覚のない聖が来たりと頭が「❓」だらけに一瞬なりました。
ただ後半にかけて聖と仲を深めたり、聖の影響を受けて○さないようにしたり、結果復讐もできるのかなど後半は引き込まれた部分もあり、良かった部分と半々ぐらいな感覚でした😄。

今までの監督作品を期待してると少し難しいからイヤな人はイヤかもしれないですね💧最初難しいから入りで諦めずにしっかりと物語が追えていれば大人は面白いかも☝️、子供さんはどうかな❓って所。
映像は綺麗だし、声優さんも芦田愛菜さん色々言われてるとも思いますが「スカーレット」にはハマってたように私は思いました。

コメントする (0件)
共感した! 28件)
アスカシン

2.0純粋に感じられない自分が悪いのか

2025年11月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

斬新

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 13件)
moricana

4.0良いじゃないか

2025年11月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
ぷりん

5.0これが好きな人は絶対いる

2025年11月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

斬新

ドキドキ

ので、ダークファンタジーや童話、神話、戯曲が好きな人は是非見てほしいと思います。

退廃的な冥府で身を引き裂くような激情、葛藤を抱く美しい姫。私はかなり好きです。テーマも自分に合っていて、共感し、少し救われました。本作のテーマをマクロな世界情勢と照らし合わせて見ている方が多い印象ですが、個人的な内省にも共通する部分があると思います。

過去の細田監督作品とは作風がかなり違うので、ハレーションが起きてしまった人もいるのかも。
でも、この作品にはグラフィックや音楽、画作り含めて独自の魅力があったと思います。

押井守監督の「天使のたまご」も公開当時は色々言われたそうですが、今では上記作品が好きという人もよく見かけるので、「果てしなきスカーレット」もいつか、この作品の良さに気づいてくれる人たちに届くといいな。

この作品のためにアカウントを作って評価したくなるくらい、自分には刺さりました!

コメントする (0件)
共感した! 26件)
あかり

2.5映像と声優さん達の演技はとても良かったのですが⋯

2025年11月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

何を伝えたっかのか、わからなかったです。ラストまで持って行く展開に無理がありました。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ミリンダ

2.0観客を置き去りにする脚本と演出

2025年11月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
エビフライヤー

0.5細田守には次回作を作ってほしい

2025年11月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

語るまでもなく、今作はこの規模で劇場公開してはいけない作品だ。この品質の低さの責任は細田守監督にあるのは言うまでもない。
しかし、この規模で配給したSONYに大きな責任があることは僕は強く主張したい。今作において商業的責任を負っているのは決して監督ではない。SONYを初めとした企業が出資してできている。例えばコッポラのように殆ど自費なら商業的責任を負うべきは監督本人だが、細田守は違う。責任を負うべきは自分たちのお金を使わせて監督に好き勝手させてしまった出資会社にある。
映画の品質を大手配給会社はある程度把握した上でマーケティングしてほしい。有名な俳優、監督など個人に依拠したマーケティングは失敗した時の責任を個人に負わせられて楽だろうが実際に損をするのは個人という範疇ですまない。会社、業界が懸っている以上映画の内容にもっと関心を持つ責任が出資会社にはある。
細田守という作家をこのまま死なせるのは勿体ない。SONYは責任を持って、次作を作る助けをするべきだ。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
悠

3.5生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ

2025年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

斬新

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
manabu

0.5細田守監督説法会

2025年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

作品というより思想教育に近い細田守監督の宗教感を延々2時間近く説法される説法会という感想です。
場面ごとの繋がりが無く、全てが驚くほどに破綻しているので事前情報を得ていても、
自分の認知がおかしくなったのかと不安になりました。

先の人の感想で「場内のスピーカーの数を数えていた方が楽しい」という感想がありましたが、私はスクリーンと壁のつなぎ目がどうなっているのか観察しているほうが楽しめました。
まさにインフルエンザの時に虚ろに見る悪夢。

映像や芦田愛菜さん他声優陣の演技はとても素晴らしかったです。

コメントする 1件)
共感した! 15件)
太郎

怖かった

2025年11月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

ちょっと怖かった。

子供には見せられないかなと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
壬猫

2.0脚本等に問題あり

2025年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

細田守さんは好きな監督でずっと観ていましたが、今回の作品は残念です。
やはり「国宝」の奥寺佐渡子さんが脚本書かないと、こういう作品になってしまうのですね。
声優さんたちもイマイチでした。アフレコではなくプレスコだったようで、短時間の録音で絵を見ないで感情を込めるのが大変なようです。同情しました。

公開前の評判は良かったのに、観客はガラガラ。300人近く入るはずなのに、数える程。2・3%くらいしか入っていない。都内の映画館は、もう少し入っていたようですが。
今日発表された2週目は、座席数の少ないスクリーンで上映回数も激減。1日あたりの座席数が2300から3分の1になります。これは当然ですよね。

ポスト宮崎駿監督としては、神山健治監督の「ロード・オブ・ザ・リング/ローハンの戦い」の方が良かったです。
最近観たアニメだと、木下麦監督の低予算映画「ホウセンカ」の方が心に沁みました。

比較的新しいレビューを見ていると、採点が4.5や5.0の人の多くはレビューが初めてか少ない人が多いようです。
ひょっとすると、映画関係者の方々が必死で高レビューをアチコチに書いているのでしょうか。
それでも平均点は2.7とか2.8ですから、失敗作なのでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
MOURA

3.5家族3人で見に行きました。 普通に面白かったし家族全員感動しました...

2025年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

家族3人で見に行きました。
普通に面白かったし家族全員感動しましたよ。
何で批判や酷評が多いのかわからない。
アンチも行き過ぎじゃないかな?
youtubeも酷評すれば視聴者見るとか世の中おかしい
数年前にジョジョの実写も面白かったのに
ネットの見ても無い人が酷評し次回作がとん挫しました。
何をしたいのでしょうか?

作品については昨今中国とのいざこざもありますが、戦争や復習について考えさせられる
映画です。映画界のためにも是非見に行って欲しい作品です。
絶対に見て損はしない作品なので次回作のためにも是非、劇場へ見に行って下さい。
一つ気になることがあるのはATMOSの音が大すぎかな
でも評価は高い作品でしたね。
自分の目で確かめて下さい。

コメントする 1件)
共感した! 20件)
富樫 雄太

3.0闇堕ち発狂からの復活がテーマなのかな

2025年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 10件)
ジュンヤ

2.5壮大な凡作。シェークスピアにはなれなかったね…でも観るならあえてIMAXで。

2025年11月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
豆腐小僧
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。