「駄作駄作というが私は失敗作だと思う。なぜかといえば、細田監督の持ち...」果てしなきスカーレット 現代っ子さんの映画レビュー(感想・評価)
駄作駄作というが私は失敗作だと思う。なぜかといえば、細田監督の持ち...
駄作駄作というが私は失敗作だと思う。なぜかといえば、細田監督の持ち味が映画全体において悪影響を及ぼしているからだ。ゲド戦の時のこれがみたいけどという感じで、主に舞台は日本にすべきだと思う()。中世やら近世のヨーロッパを舞台としたアニメーションは細田監督にはあまり向いていなかったと感じた。いつもと変わらず演出 音楽 映像は良。ただ、大多数の人たちが言っている通り、内容は何かな〜という感じであった。自分がカレー好きで、あるカレーを買ったとして、味は薄いしあまり辛くなかったカレーを食べているような感じであった。途中でスカーレットが聖の生きていた世界にタイムスリップし、東京の交差点でダンスするシーンがあるが、やりたいことはわかる。でも、細田監督のやりたいこと(持ち味)を無理くりねじ込んで入れた感じでキツかった。スカーレットの声優を担当した芦田愛菜さんに対しては、公開前の声優発表で、あ?となったが個人的には悪くなかったと思う。逆に彼女で良かったと感じた。次回作は脚本家をつけることと、細田監督のThe世界観が観たい
コメントする
poidowlさんのコメント
2025年11月30日
👏
「私は失敗作だと思う」のところ「王女よ。ヴィッテンベルクへの留学など止めて、その美しさで皆の目を楽しませてはどうかな?」でしょう。細田守が何かを諦めれば、皆の目を楽しませられるんでしょう:)
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

