「聖の願いは絶対に違うと思う」果てしなきスカーレット ダブルツインマークIIセカンド2.222さんの映画レビュー(感想・評価)
聖の願いは絶対に違うと思う
何事も観てみないとね
と言うバッドバイブス入り混じった野次馬的な話ではなく98年版「ひみつのアッコちゃん」の細田守式ビックリ口表現から認知しだした人としての感想
「未来のミライ」あたりから脚本問題は顕著にあったし、公開当時はそれでもなんとか飲み込ましたが前作「竜とそばかすの姫」は流石に作家性に疑問を感じて向かえた今作。
事前情報は作品発表のみにとどめ
そのときは「あぁ、中世ダークファンタジーは求めてないし不安しかない」でした。
公開から数日経過し世間の評判をなんとなく肌で感じましたが自分はよくあるアニメファンの評価と乖離がある事が多いので鵜呑みにせず鑑賞。
もう序盤と世界観の設定に躓いたら視聴ではなく終わるまでやり過ごして下さい。
話がロードムービーのように進んでけば行くほどこの設定のおかしさは大きくなっていくので💦
例えばフラ字幕とか煉獄や黄昏時的な設定空間なのに睡眠、飢え、痛み、物資の調達、父の遺言、ドラゴン、虚無化した人の装飾、金貨などなど
とくに焚き火の聖の歌から領域展開渋谷ダンスとかもう訳わからなくて笑っちゃっいました。
CGに関しては風景や群衆は流石で映画館のスクリーンで観る価値はある。
ゲームっぽい戦闘シーンも慣れれば凄いなぁ、くらいは感動した。
完全平和を願うのは時世的に分からんではないけれど大分無責任ですね特に最後のスピーチはスッカスカで???って感じですし。
途中からスカーレット自身の救いの話だっけ?って分からんなぁと。
悪いところが多いレビューになってしまいましたが本作よりも酷い映画は沢山あるのでそこまでこき下ろすのもどうかなぁって着地です。
まぁ、他作品との比較になってしまう感じがこの点数である所以ですね💦
面白くもつまらなくもないです。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
