ネス湖の巨大生物 ネッシーを捕獲せよ!!のレビュー・感想・評価
全1件を表示
TV用か?時間潰しに観てもイマイチで2回も見る気は絶対起きない。
のっけからネス湖は関係ないので邦名タイトル詐欺を仕掛けてくる質の悪い作品です。
海底に潜む恐竜を捕獲しようとするお話ですが、出てくる人々が挙って阿呆な方々ばかりなので、まともに終わりそうにありません。
B級作品にありがちな出し惜しみしない姿勢で早々に姿を見せ、潜水艇を撃沈する為、恐竜の大体の姿が見えてしまいます。
TV用とすれば、チャンネル変えさせない為にも、何分に一回は目を引く展開が必要なんでしょう。
物語は恐竜を捕まえようとする悪役グループに主人公グループは潜水艇救助を依頼されますが、巨大恐竜を取っ捕まえる目的とは説明されず、準備不足の上(巨大恐竜捕まえる準備と潜水艇救助では装備が違いすぎる)、脅迫され無理矢理協力させようとする悪役グループのアホさ加減が突き抜けています。
そもそも両グループ共に合わせて10人も居ません
映画の製作費もお察しレベルだから作中にも如実に影響しており、金をケチって失敗する分かりやすい例となっています。
そもそも結構な大きさの潜水艇を航行不能にする巨大な生物相手に「手順がある」とか抜かして人間をケージに入れて…ってサメ映画の見すぎだろうし、潜水艇が行くような深さにわざわざ人間をケージに入れる作戦が出てくるのは愚かすぎて呆れます。
例え捕まえるのが無理でもカメラくらいと思いますがまともなカメラを持った奴が居ません。
しかも巨大恐竜だけでは盛り上がらないと考えたのか、恐竜の唾液に混じって寄生生物が現れ、船内で少ないキャストが殺されていきます。
メインの巨大恐竜を差し置いてこんな寄生生物を使って尺を稼ぐとはセコいにも程があります。
設定的にも、悪役グループ、主人公グループ両方の専門性の無さからも、本気で恐竜をどうにかできると想像できない雰囲気がありすぎる。
そしてパッケージ以上の迫力が本作品映像にはなく、キャストの容姿も平凡で、この手の作品にはかなりの確率で採用されるタンクトップのセクシーの女優で釣ろうとするセコさすらない…。
ホントにダメだ。
この作品は…。
これ見るんだったら、邦画の「恐竜、怪鳥の伝説」の方が面白いと思う。
全1件を表示