「"のチームから誘いが来るが、これまで尽力してくれたチームクルーへの感謝の意味でそれを断り、来季の優勝を目指す。」カーズ プライアさんの映画レビュー(感想・評価)
"のチームから誘いが来るが、これまで尽力してくれたチームクルーへの感謝の意味でそれを断り、来季の優勝を目指す。
クリックして本文を読む
主人公のレーシングカー(キャストは全員車)、ライトニングは自信過剰で天才的だが、
一匹狼であり、どこか孤独をかかえていた。
シーズン最終戦、三つ巴の優勝決定戦を目前にふとしたことから田舎町に迷い込み、そこで道路を壊した罰で整備を命じられ1週間ほど留まることになる。
何度か脱走を図るも失敗、そのうちに町の人々との友情や愛情が生まれる。
そして町の有力者が伝説のレーサーその人であったことを知る。
レース直前にサーキットに戻りは出場するも、伝説のレーサーの話に影響を受けていたライトニングは、レース中事故った現王者を助け、優勝を逃す。
それを見た"憧れ"のチームから誘いが来るが、これまで尽力してくれたチームクルーへの感謝の意味でそれを断り、来季の優勝を目指す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
単純なストーリーで、先が見え見えだった。
いわゆるベタな感動ものだが、悪くはなかった。
自分ひとりの力で全てを得たとしてもそれは大して意味はなく孤独に拍車をかけるだけ・・・
そういった内容でした。
コメントする