「バンデラスの立ち位置が... 何故か?しっくりとはこない!?」ジャッジアイズ 復讐捜査線 Paula Smithyさんの映画レビュー(感想・評価)
バンデラスの立ち位置が... 何故か?しっくりとはこない!?
クリックして本文を読む
I AM THE PUNISHMENT OF GOD.
IF YOU HAD NOT COMMITTED GREAT SINS.
GOD WOULD NOT HAVE SENT
A PUNISHMENT LIKE ME UPON YOU.
-- GENGHIS KHAN
最初のシーンから、つまずき、しかも違和感でしかない。何故なら、周りの皆さんがアイルランド英語を話しているのにもかかわらず、主人公のバンデラスだけがアメリカ英語を話している。それはロケ地が、260年以上の歴史を誇るギネスビアーの発祥の地ダブリンで撮影されているために。(※260年の歴史には日本のブルワリーの黒ビールは勝てないのか? コクという字はあてはまらない。)
その事だけではなく、直ぐにつまらなさが分かってしまう。
復讐心に燃える連続殺人犯を題材にした作品でも原題の『Cult Killer』なのにカルトは出てこないし殺人シーンも少なく平凡でありふれた内容となっている。
あたしの独自の法則
製作総指揮者の数が多くなればなるほど、その映画は反比例するように面白さは失われていく。
バンデラスの責任ではないけど... はっきり言って、ポスターや解説を見ると偽りの映画と断言できる。
コメントする