ダーク・ワールド POWER<特殊能力>覚醒

劇場公開日:

ダーク・ワールド POWER<特殊能力>覚醒

解説

人間の感情と行動を支配する特殊能力者たちの戦いを描くロシア製SFドラマ。

人間の感情や行動をコントロールできる、「エマー」と呼ばれる特殊能力者たち。人を愛したり痛みを感じたりすることができない彼らは、自分に欠けた感情を他人から摂取して生きている。彼らは同じエマーである仲間を見つけるため、人間の感情をコントロールするアプリを開発するエムロン社に協力していたが、エマーのリーダーであるグレブが力の使い過ぎで倒れてしまう。そんな中、エマーの若者デニスは、エマーの未来を変える可能性を持つ少女カチャの存在を知り、彼女のもとへ向かう。カチャはデニスと出会ったことで、さまざまな感情やエマーとしての能力に目覚めていくが……。

「未体験ゾーンの映画たち2025」(25年1月3日~、ヒューマントラストシネマ渋谷)上映作品。

2024年製作/98分/ロシア
原題または英題:The Biggest Moon
配給:プルーク
劇場公開日:2025年1月3日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)PLAN9LTD 2024

映画レビュー

1.0共感覚バンパイア

2025年1月4日
Androidアプリから投稿

単純

難しい

自身が何かしらの感情が欠如していることで、人の感情を吸い取ったり与えたり出来る力を持つ特殊能力者たちと、それを使って金儲けを企てる会社の話。

小難しい感情の色だとかなんだとかのナレーションから始まり、特に強い能力を持つ男を筆頭に能力者達が集まって、足りない感情のピースをどうのこうの言ってるけれど、どういうこと?そんなの人が沢山いるとこいけば簡単にあつまるんじゃね?
そして訳わからないソフトで一儲け企む男が登場し、良い様に使われてるし。

能力を使い過ぎて弱った男に代わる新たな力を持つ娘がなんちゃらはわかったけれど、言ってること、やってること、起きること、出来ることが、ブレッブレで、ご都合主義を通り越して無茶苦茶過ぎて、何がしたいのか…。

そしてなんでそれで終わる?という訳のわからない大団円でポカーン。

結局なんだか良くわからない恋愛映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

2.0恋愛感情はとっても大事!!

2025年1月3日
Androidアプリから投稿

幸せ

他人の感情をコントロール出来、自身に欠けている感情を奪わないと生きていけない能力者達の物語。

まず、粗筋や予告編見てもエマーの能力というかシステムを理解するのが難しいですね(汗)

しかもカチャなんかは感情を持たない完全体…なんて紹介されてるが、最初から色んな表情を見せてくれていたような…。

全体を通し、この能力を使ったSFバトルものなのかと思っていたが、主人公2人のイチャコラチュッチュが終始見せられ…。

まぁとは言えこの2人がめちゃくちゃ容姿端麗なものだから見てはいられるのですが(笑)

この2人に加え、背景の絵面なんかもとても美しく良い感じなのですが、作品としてはまぁ思っていたものとはちょっと違った印象だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
MAR