「人間の本質に問いかける」満ち足りた家族 masa.kさんの映画レビュー(感想・評価)
人間の本質に問いかける
金のためなら有罪でも無罪にもっていこうとする兄 弁護士。道徳的で正義感の強い弟 医師。そして兄弟の奥さん、思春期の子どもたちの二つの家族の、それぞれの感情を見事に描いたのはホ・ジノ監督の手腕の確かさだと思います。
ストーリーは、過去に何度も映画化さらたくらいの面白さを持つもの(この作品以外は未見ですが)で、展開もよくとても面白いですし、家族の揺れる気持ちが丁寧に描かれ、人間の奥深いところにある本質、「家族を真に愛するとはどういうことか?」と問いかけてきます。これに近い感情は、もしかしたら多くの人が持っているかもしれないと感じました。もっと大々的に公開してほしい素晴らしい作品です。
コメントする