劇場公開日 2025年1月17日

「夫が造って、遺してくれてあったウイスキーで めっちゃ羽をのばし、どんどん羽目を外す女たちの物語.。」アーサーズ・ウイスキー きりんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0夫が造って、遺してくれてあったウイスキーで めっちゃ羽をのばし、どんどん羽目を外す女たちの物語.。

2025年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「俺は死ぬけど、あとは君たちで元気に生きて、好きな夢を見なよ」って言ってもらえて幸せと思うよ。

男が女よりも短命なのは、生前は威張りちらしていた男たちからの、女への最大のプレゼントです。

映画のおかげかな?
皆さんのレビューが、どれも口調が揃って、ユルくってね、そこがなんとも面白いの(笑)

僕は結婚記念に梅酒を漬けたんです。
台所の下の戸棚の奥に、大きな梅酒のガラス瓶があるんです。

25年ほどで離婚したんですが
宿六のオイラの出ていったあとで、彼女はあの梅酒を呑んだかどうだかです。
ちょっと知りたいですね。

家も土地も、梅酒もあげました。
悔しいから○○○コでも入れときゃ良かったですかね? いい色になっていたはずです。

「やりたい事リスト」は三者三様で輝いてます。
若い男に抱かれたいなんて、そりゃあそうかも知れないけどね、タメイキでした。

で、元嫁には大親友の女ともだちが二人いるから大丈夫なはず。三人で僕の悪口で盛り上がってもらいたいね。

人生の賭けはラスベガスです。
勝ちもあれば負けもある。泥仕合にならぬように途中でディールをやめる人もいます。

生きるって、こんなにワクワクして楽しいってことだ!

きりん
かばこさんのコメント
2025年3月10日

入れてたらいい具合に発酵して、若返りのクスリができていたかも。

かばこ
Mさんのコメント
2025年3月9日

色はともかく入れなくてよかったと思いました。

M
もりのいぶきさんのコメント
2025年3月9日

きりんさん、共感とコメントありがとうございます。・_・

泳いで馬に乗ってときたら、次はやはり「空」でしょう。
大空の旅(?)を、是非ご一緒にお楽しみください。

それにしても、91歳の母上様。お元気そうで何よりです。・▽・
ご健勝をお祈りいたします。

もりのいぶき
きりんさんのコメント
2025年3月9日

そうかー(笑)

きりん
Mr.C.B.2さんのコメント
2025年3月9日

共感どうもです。
「俺は死ぬけど、あとは君たちで元気に生きて、好きな夢を見なよ」って言ってもらえて幸せと思うよ。⇒そんな事は言ってないでしょ。あれは自分が若返るために作っていたのでしょう。若いオネエちゃんと✕✕するとか。

Mr.C.B.2
きりんさんのコメント
2025年3月9日

もりのいぶきさん

ウイスキーのCMは
小林亜星が自分で書いて歌った「夜が来る」もいいですねぇ。YouTubeでどうぞ。

ちなみに我が母は今年で91歳ですが
①もう一度泳ぎたい
②馬に乗ってみたい
この彼女の夢は昨年のうちに叶えました。
スカイダイビングとか、言い出したらどうしようかな
ちなみに60で大型免許を、70で船舶免許を取っています😆✨

きりん