女神降臨 After プロポーズ編のレビュー・感想・評価
全32件中、1~20件目を表示
マネージャーのほくろ多すぎ
2025年映画館鑑賞48作品目
5月15日(木)イオンシネマ新利府
ハッピーナイト1300円
監督は『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』『女神降臨 Before 高校デビュー編』の星野和成
脚本は『女神降臨 Before 高校デビュー編』の鈴木すみれ
前回の続編
大学に進学した麗奈
帰国後医者を目指す俊
バンドのボーカルとしてプロデビューした悠
ネットで麗奈のすっぴんが晒され大ショック
友達に騙していたと謝罪するもなんて事はなかった
まあ初代タイガーも2代目タイガーも正体が明るみになってもそれで人気が下がる事はなかったからな
2枚目半の女が二人のイケメンにモテまくる王道
『はいからさんが通る』の紅緒少尉編集長を思い出した
Koki,は表情がとても豊か
両親より演技力のポテンシャルが高い
コメディエンヌとして期待は大きい
意外と胸が大きいなと感じたシーンがあった
キムタクそっくりの顔にオッパイ二つなんて恐竜戦車のようないいとこ取りのインパクト
キスシーンは割と短すぎるKoki,
ちょっと気恥ずかしい
あと菅野莉央ほくろ多すぎ
星の数ほど
スターを育てる仕事だからだろうか
配役
メイク好きの女子大生の谷川麗奈 にKoki,
氷の王子の異名を持つ麗奈の同級生でアメリカ留学中の神田俊に渡邊圭祐
麗奈の同級生でバンド「NO NAME」のボーカルの五十嵐悠に綱啓永
女王の異名を持つ俊の幼馴染でアパレル会社の社長の川嶋愛美に菅井友香
麗奈の親友で大学生の真島望帆に美山加恋
麗奈の親友で大学生の隈原藍里に深尾あむ
悠の妹で麗奈の元バイト先の先輩の五十嵐りんに瀬名くれあ
悠の父親で「リエトグループ」の会長の五十嵐総一郎に大和田伸也
俊の父親でアメリカ在住の俳優の神田隆雄に津田健次郎
俊の母親の神田沙織に片岡礼子
麗奈の姉の谷川麗美に丸山礼
麗奈の弟の谷川麗央に大倉空人
麗奈の母親の谷川真奈に石野真子
麗奈の父親の谷川麗央に宮崎吐夢
俊と悠の同級生で元バンドメンバーの葉山楓に宮世琉弥
カリスマメイクアップアーティストのセレーナに鈴木えみ
ホラーレンタルショップ「Devil Pie」の店主の依田茂通に佐藤二朗
新人モデルの倉田夢乃に十文字陽菜
夢乃のマネージャーの柏木に宮下咲
大御所大女優の鏑木瑠璃子に筒井真理子
「AXOエンターテイメント」のマネージャーの唐沢美南に菅野莉央
麗奈に恋する大学の先輩の木島雄星に堀夏喜
映画撮影のメイクスタッフチーフに円井わん
麗奈の元バイト先の店長にうらじぬの
転校元のいじめっ子の小野寺朋美に糸瀬七葉
転校元のいじめっ子に白鳥碧空
TVアナウンサーに郡司恭子
劇中にも言ってたけど
色んなことありすぎ(笑)前編見ずに、後編だけでも足りるし、補足説明があまりないので、察してが多い印象。四年服役ってことは、被害者は亡くなったのかな。ただイケメン両方にちやほやされ、プラスストーカーもいたけど(笑)あんなにちやほやされんのは羨ましい。でもメイクだけで、別人になれるなら、私もやってほしい。プロポーズ編ってタイトルはとってつけた感がしました。なんで、ボーカルのゆうがレイナ好きになったがわからないけど、たぶん素顔を見てないところを思うと、結局見た目で選んだ?って思う(笑)
しゅんくんは、辛いとき支えてもらったから、レイナを好きになるのはわかると思うけど。最初からこっちとしか、くっつかないのは明白でした。結果、イケメンにキュンキュンしたい人用の映画だと思います(笑)
プロポーズ編
っていうタイトル必要かなー??
前作を観たので今作も観ることにしました。
面白かったですが、内容詰め込みすぎ?
色んな展開急過ぎ?って印象でした。
誰かとくっつくとかではない友情エンドで終わって欲しかったと思いました。
私的には美山加恋さんが可愛くて推しですね笑
前編観たから本作も鑑賞したが
2部作の後編。
冴えない容姿でイジメを受けてたが、ネットでメイクを学び、誰もが振り向くような変身を遂げた谷川麗奈は、転校先の高校で秀才・神田俊と、歌手を目指す御曹司・五十嵐悠と出会った。2人からアドバイスを受け前向きになれた麗奈は、メイクアップアーティストを目指すことにし、動画配信を始め、インフルエンサーとして有名人になった。しかしある日、麗奈のすっぴん姿がSNS上にさらされ・・・さてどうなる、という話。
前編を観たから、本作も鑑賞したが、2部作にするほどの内容じゃなかった。
麗奈役のKōkiに魅力が無さすぎ。家で何か努力してるのならまだしも、寝っ転がってポテチ食べ、ホラー映画観てるだけ。細くてスタイル良いだけなのにO脚が目立ってカッコよくない。
もっと内から何か努力してる姿が無いと、なぜ俊や悠が麗奈に惚れたのか説得力がなく、観ててさっぱりわからなかった。
俊役の渡邊圭祐みたいに秀才で努力して医者になったとか、悠役の綱啓永みたいに歌手になるなど、イケメンだけじゃないさすがと思わせる設定にしてるのに、それに対し、麗奈はそんな努力する姿が無い(メイクの学校も辞めたし、強いて上げればネットでメイクの勉強しただけ)から冴えなかった。本作ではバイトを頑張ってる姿も無く、そのくせ服装は都度変えてるし、メイク道具はふんだんに持ってるし、自分の部屋は広いし、どれだけ家が裕福なんだ?と思わせるし。薄っぺらな主役だった。
もっと麗奈を魅力ある設定にしないと白ける。
おいしいところを全部後編に持ってきた感じ
後編はパワ-ダウン気味。そんなに無理してプロポ-ズしなくても。
前作の女神降臨 Before 高校デビュー編、その続きの
「女神降臨 After プロポーズ編」を今日は見ました。
前作は 色々素顔への葛藤とか、偏見、虐め、そしてメイクへの出会い。自分らしさを求めて歩んで行く高校生の姿に 一つの共感を得ていた。
彼女を守ろうとする二人の男子の存在が真面目な一面もあったのと
彼の病の母へネイルをしてあげる場面が良かった。
今回 続く5年後のAfter編。
いよいよ大学生。社会に出て活躍するクラスメ-トがいたり。
彼が帰国したり、バンド仲間と面会、その原因とか分かったり。
プ-ル付きの金持ち坊ちゃまの別荘でパーティとか。
何だか もう一つな展開ばかりで深さが無い印象でした。
なんで2部に分けたのでしょうかね。1作に纏められたね 多分。
唯一 ネットや友達に素顔を見せて本当の自分はコレ何だと・・・
過去をバラした連中のネット拡散に対して
自身が告白する所と皆の理解を得た所はまだ良かったポイントかと感じる。
あれだけ、どっちと結ばれるのかと ヤキモキさせておいて、
谷川麗奈(役:Kōkiさん)と,神田俊(役:渡邊圭祐さん)と五十嵐悠(役:綱啓永さん)は3人共熱い友情で終わるのかと思ったのだが。
結局 悠が降りて、俊へ。元々麗奈的には俊寄り気味だったし。
屋上で キスして抱きしめて ハイ、こっちと結ばれましただけで良いのにね。
最後、彼は医者になって、彼女はプロのメイクアップア-ティストで
お互い夢を成功させて同棲。そしてプロポ-ズ・・・
う~ん 最後はツマらん平凡な展開やわぁ。完全蛇足。
そういやタイトルが ”プロポーズ編” だからなんだね。
サブタイトル時点で 内容方向を語っていては 正直失敗と思う。
そこは墓穴掘った感がありましたね。そこが惜しい点。
彼女の兄弟や両親と、店主:依田茂通(役:佐藤二朗さん)は
良い感じだったでしょうか。
興味ある方は
劇場へどうぞ!!
まぁ・・・
2025年劇場鑑賞140本目。
エンドロール後映像無し。
前編で結構まとまっていて後編いるかな?と思っていましたが、蛇足とは言わないまでもなくても良かった気はします。
前編で好きな人が海外に渡りましたが、何年会っていなくても後編で戻る所から始まるのでこっちとしては全然久しぶりでもなんでもないし、その間愛を育んでいた訳でもないのにいつまでも自分の事待ってると思っとったんかお前は。
すっぴんがバレても現実では炎上なんか絶対しないし、なんならすっぴん否定した方が全力で叩かれるのが日本なのですが、原作の韓国はそうじゃないんですかね。メイクで誤魔化すなら整形しろってか。
あの内容で副題にプロポーズつけるのも度胸あるなと思いました。プロポーズのあの演出は面白かったたけど構成的に今やることじゃない。
特になし
あるかいな
観客約60人
二部作の後編。
容姿に自信がない女子高生がネット動画でメイクに目覚め、超美人に変身。転校先で、イケメン2人に求愛される。1人はバンドのボーカル、もう1人は大企業社長の御曹司。
いろいろとトラブルがあったりなんかするけど、10年後にはバンドボーカルはワールドツアーをするビッグなアーチストに、御曹司は医師になっている。
主人公はメイクアップアーティストとして、芸能界で活躍している。
かつてのいじめっ子も改心し、すべて丸く収まる。
んなことあるかいな!とツッコミまくりたくなるストーリーである。
でも、夢見る女子高生にはこれぐらいの甘いお話がいいのかなあ。
60代のじーさんが見る映画ではありません。
親友同士で同じ女子に惚れちゃうなんて厳しい
前編は観てないが、タイトルからラブコメを想像、佐藤二朗が出てるので、かなり笑えるんじゃないかと期待しながら着席。
主人公の麗奈は大学生で、メイクの動画を配信していて結構有名人だった。ふーん高校生の時、いじめられてたんだ。それから現れる高校時代の友人、悠、結構人気なバンドのボーカルだ。彼はファンからのメッセージが嫌で麗奈との関係をアップロード。こりゃ問題視されちゃうよな。そしてもう1人の友人、俊が日本に帰ってきて、麗奈に接近。随分もてる女子だなって思ったが、なぜ2人が惚れてるのか理由はよく分からなかった。ずっと続く三角関係。自分としては、最初に告った悠を応援してたが、麗奈は2人に対して自分の気持ちを全く伝えてなかったね。5年後にまさかの結論は出たけどね。ずっとモヤッとしてたのが麗奈の顔肌、毎日メイクしてるのに、ニキビみたいな赤いポツポツがあったりなかったり。なんだか別人と思えるくらいだったわ。自分としてはメイクアップアーティストが女神扱いされてる事が不思議でしたが、いろんな友人関係がとても楽しかったです。
1作にまとめるべきでしょ
前編“Before”を観てしまったので、後編を観ないのも気持ち悪いというだけで、何も期待せずに観賞。
【物語】
醜い容姿からイジメに遭っていた谷川麗奈(Koki,)はメイクによって美しく変身し、新たな高校生活を手に入れたが、心を寄せた神田俊(渡邊圭祐)は家族と共にアメリカへ旅立ってしまい、3年が経過した。
大学生になった麗奈は、今もメイクアップアーティストへの夢を抱き続けていた。そんなある日、バンドでスターになりつつある高校の同級生、五十嵐悠(綱啓永)に彼のファンの前で彼女だと紹介されて一躍有名人になる。 そんなときに俊が帰国し同じ大学の医学部に編入する。
悠と俊の間に挟まれて戸惑いながらも楽しい日々を送る麗奈だったが、ある日麗奈がひた隠しにしていたノーメイク顔がネットで晒されてしまう。
【感想】
分かっていたこととは言え、前後編に分けたのはどうかと思う。
恐らく、前後編にした方が収益面で有利と思ったのだろうが、この客の入りでは赤字を膨らませただけでは?
内容的に言えば、前編では麗奈がメイクによって新たな世界を切り拓き、俊、悠との出会いと恋心というそれなりの展開が有ったわけだが、後編では多少の色付けはあるものの新たな要素は何も無いと言ってもいい。この内容なら変な欲を出さずに1作にエッセンスを詰め込むべきだった。
さて、そもそも前編を観る気にさせたKokiについての感想。前編ではメイクのBefore and After でこんなにも変わるのかという“感動”があったが、後編は分かっているからそんな感動もあるはずも無い。ただじっくり彼女を眺めていると、「ああ、やっぱり主演女優は無理だな」という結論に辿り着いた。可愛いけど容姿だけで映画館に足を運ばせるほどのレベルではなく、かといって演技力が優れているわけでもない。 本作の興行的失敗で次作は無いかも・・・
【ホラー観て大笑い】全く笑えない映像でしょ
麗奈の ホラー好きなのは 分かるけど 『ホラービデオ観て 大笑い』あれって ゾンビみたいなのが 襲って来るので 女性が 逃げまくってるシーンを まさかの 爆笑とかって ありえなくて。麗奈の事が 怖くなった。 エグ過ぎて スゴく印象に残ってます。最終的には 事件性な事も 色々あったけど その本人達とも わだかまりも なくなり 良い関係性に なったので それは 良かったかな。「終わり良ければ 全て良し」でした。麗奈の周り イケメン勢揃い。その父親も またイケメンでしたね。ただ 宮世くんの役は 可哀想でした。役柄 仕方ないですけど。二朗さん 笑えるセリフなしの ビデオ店 店員 なんか カッコつけすぎてて 。笑いを期待してたので 残念でした。人間関係って 色々あって 難しいですけど ギクシャクな 関係性が 無くなれば 笑顔にも なれるし 優しさも 生まてくる。。そんな 内容でした。 麗奈って 何かにつけて よく ぶつかりますよね。何度となく 派手に 物を 倒して 大きな音 立てるとか。結局 迷惑かけてしまう。周りを よく見て 慌てず 行動して 下さいね。って 言いたいです。
ビフォー見たらアフターみるしかない。前編の内容をほぼ覚えてなかったが、面白かった。女神を取り巻く男子達が、マジでイケメン王子と思った。
最初に1ヶだけ否定的な意見を書く。
前編でも思ったのだが、メイク後のKōkiさんは、周りがハッとするほどの美人ということはなく、まあ普通である。
女神降臨と言うからには、ちょっと古い話(2018年)だが、お笑いコンビ・ゆにばーす・はらちゃんの、「整形級メイク」ぐらいのことをやってほしかった。
(悪クチ 終わり )
この物語で興味が引かれる点は、三角関係がどうなるかと、麗奈のスッピンが、いつ、どうやってばれるかだ。
麗奈(Kōki)は、俊(渡辺圭祐)と悠(綱啓永)から好かれてて、両手に葉っぱのモテモテ状態。 モテ期到来中 ♪
三角関係は、もちろん麗奈(Kōki)と俊(渡辺圭祐)がくっついてハッピーエンドを迎えるの一択以外考えられない。麗奈の秘密(ホラー映画好きとスッピン)を共有してるってとこが俊の得点アップにつながっている。いったい何の得点だ? (^^)。
僕個人としては、中盤で谷川麗奈(Kōki)が望む、「3人がずっとこのままの関係であればいいのに」という願いが叶えば良いのにな などと思ったのだが、もちろんそんな小中学生みたいな青っぽい願いは叶わない。何てこったい。
モテモテの麗奈が、結局、俊を選んじゃうし。
ホント、何てこったい ┐(´∀`)┌
スッピンに関しては、ユーチュウブで「スッピンからの女神メイクのやり方」を配信してバズるのかなと思ったのだけど、ふつうに外からバレた。まあ、そうかもな。
僕は、麗奈のユーチューブ配信は、ホラー映画の紹介動画がいいと思ったのだが、これからでも検討の余地はあると思う。俊も出れるし。
それから、麗奈のメイキャップの仕事がトントン拍子でうまく行き過ぎる展開には、ちょ~っと無理があるなと感じたが、若いモデルの子の窮地を救った場面はなかなか良かったヨ。
あと、麗奈の周りはイケメンがひしめいてると思った。
まず葉っぱの俊と悠、麗奈の弟の麗央(大倉空人さん)、俊のパパの津田健次郎さん、かつてのバンド 仲間で刑期中の宮世琉弥さん。
スゴイでしょ ♪ヽ(´▽`)/
特にあの宮世琉弥なんかちょい役で5分も出ない。何て贅沢な宮城琉弥の使い方なんだと思った (^^)。
まあ、そーいうわけで、前編見たんで結論が気になるから、後半を見ないわけにはいかないので見た。
始まってすぐに、前半の内容をほとんど忘れていることに気が付いた 。「えっ、俊てアメリカ行ってたんだっけ?」って感じ (^^)。
だけど、とりあえずハッピーエンドで良かったです。
全32件中、1~20件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。