「ディズニー/ピクサーの画質を期待してはいけない」Flow みっくさんの映画レビュー(感想・評価)
ディズニー/ピクサーの画質を期待してはいけない
ディズニー/ピクサーのCGアニメの画質というか質感は全然ない。そりゃ製作費が全然違う。
ディズニー/ピクサーは200億円、本作は6億円程度らしく、ざっと30分の1。
でも映画は「ストーリーを語る」もの。ラジオドラマでも紙芝居でも良い。完璧な画質は必ずしも必要ではない。
低予算でもストーリーを語り、観客を感動させることができる。
本作がオスカーを獲ったのは象徴的。本年は同じく低予算映画「アノーラ」が作品賞他主要賞を独占し、更に昨年はゴジラが特殊効果賞を受賞した。
アカデミー会員がハリウッド人種以外が多数になったことで、低予算であることが評価されたのだろうか?
実際、超大作の予算が投入できるのは、米国以外では限られている。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。